人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0874 08-05-12

これは(個人的に)凄くいいものだw







ども、ネコマです。

流行にはとんと疎いネコマですが、毎週月曜日だけは欠かせないドラマがあったりします。凄く好きなので用事があるときは必ずビデオを撮る勢いだし、仕事もないのでリアルタイムで見るように心がけてます。そのドラマとは……












0874 08-05-12_f0054133_21485632.jpg



水戸黄門!!

…いや、MAJIDE。大好きなんです、水戸黄門。
ネコマのストライクゾーンはじー様に北島三郎を教えてもらった辺りから年寄りシュミに変わっていきました。元々、時代劇は嫌いではないんですが、あの分かりやすいくらいの勧善懲悪が良い!大河ドラマだといちいち人物覚えたり、フクザツだったりと面倒(笑)アタマつかえよww




0874 08-05-12_f0054133_21491112.jpg




特に20:45分くらいから始まるチャンバラ劇の
「助さん角さんやってしまいなさいタイム
 (略して黄門ファイトタイム)」

から、黄門様の単独ステージで悪人を説教する
「追って裁きが下るであろう、覚悟いたせ!タイム
 (略して黄門諭しタイム)」

の流れが大好き。凄く好き。何と言うかムダに感動(笑)まぁコテコテお約束モノに弱いというのは昔から変わらずです(笑)個人的に黄門様の演技は割りとシブくて大好き。まぁそれ以上に由美かおるが大好きなんですが(爆)

そんなこんなで毎週月曜日は心の洗濯。年々年寄りシュミ化していくネコマ。でも、平成ウルトラマンにも手を伸ばしている辺り幼児化してたりもしたり(笑)明日はどっちだ!(爆)

まぁ、要するに
「勧善懲悪」
「誰かの笑顔のために強きに立ち向かう」

ってのがツボなんでしょうけど。ガキくさいけど、自分の理想なんだろうなぁ。これを冷めた眼で見れた時にオトナになるんでしょうね。絶対にイヤですが。

そんな日のこと。ひかえおろー!日のこと。
by nekomatic-special | 2008-05-12 21:50 | シュミトーク
<< 0875 08-05-13 0873 08-05-11 >>