人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0839 08-04-06

貧乏ヒマなしの







ども、ネコマです。

今日から仕事の出勤時間が変わりました。具体的には

「14-22時」→「13-22時」

…に変わりました。ぶっちゃけ、一時間出勤時間が早くなっただけ。あんまり変わってないじゃんね(笑)でも実はこの変更にも昔からの事情があったりするのです。それはそう、二年ほど前に遡ります。

当時、我が店舗の営業時間が「09-23時」でした。そこで契約内容として9時間拘束、8時間勤務で「14-23時」のシフトを取っていました。その当時は同じフリーメン(今は社員)のタッキーと同じシフトでしたね。あっしの方が朝が強いのでたまに早番に回されてたけど(笑)

しかし時は移り閉店時間が23時から22時に変更。その時にタッキーは13-22時のシフトになり勤務時間は変わらなかったんですが、あっしは全体の勤務時間の都合上、出勤時間は変化しませんでした。

しかーし!タッキーも社員になり居なくなり、バイトも幾人か去っていき今は空前絶後の人員不足状態。なので店長の鶴の一声で勤務時間が変更となりました。確か契約では「14-22時」なハズだったけど、あっしも稼ぎたいし、自分の担当や仕事をやっつけたいから渡りに船。そんなワケでコレからは出勤時間が一時間早くなりそうです。

そんな日のこと。お陰で寝坊厳禁!(笑)な日のこと。
by nekomatic-special | 2008-04-06 23:33 | お仕事
<< 0840 08-04-07 0838 08-04-05 >>