人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0801 08-02-29

何気にレアな日ですな、今日w






ども、ネコマです。

なんだかんだで、このブログも前回で800回。毎日更新で計算するなら二年ちょっと。あきっぽい自分がココまで続けられるのもひとえに皆さんのお陰かと。まぁ引っ込みが付かなくなったともいうんですが(笑)そんな今回はJ熊さんから貰ったバトンを回答してみようと思います。奇しくもJ熊さんも200回記念の様子。縁は奇なりだねぇ?<使いどころ違うようなw

それでは「祝!J熊ブログ200回記念!ブログやってる仔に質問バトン」参る…!


「ブログやってる仔に質問」

いろいろ紹介*30の質問*
~ブログ持ってる人のみに回してください!~

1.あなたのHNは?
ここではネコマです。MIXIではREDRAΜ。


2.そのHNの由来は?
・ネコマ…中学生のときに書いていた落書きのキャラクター。類似品にニャゴ、ゴロニャなどがある。この存在を知っているのはせいぜいコジーン殿とセキチコ野郎のみ。あっしの黒歴史の一つでもあります。名前かかれると死にそう(笑)
・REDRAΜ…PSゲーム「Xenogears」に出てくる非常に地味なボス。直訳だと「赤い雄羊」ですが、逆さから読むと…。あっしの倫理観でもありますww


3.あなたの誕生日は?
1983年3月10日。もうすぐ25歳。正直焦ってます(^_^;)


4.今年で何歳?
今年で25ですってば。執行猶予はあと10日(´Д`)


5.HP持ってる?
持ってないなぁ。技術的にトホホなので作れず。学生時代だったら時間があって作れたかも?


6.趣味はなーに?
冒険・ツーリング・バイク・サントラ鑑賞・クロスボウ射撃・お酒(日本酒)・デジカメ・サバゲ…。最近冒険してないなぁ。ゴメンよ相棒(ToT)


7.特技はなーに?
ネコマには七つの特技がありますが、それはヒ・ミ・ツ☆


8.あなたは何部に入ってますか?
フリーターなので無所属。中学はソフトテニス、高校は放送部、大学はライフル射撃部にいましたぜ。


9.部活楽しい?
中学高校は却下!ムリヤリ運動したって楽しくもないし。スポーツはいい意味で適当が一番。大学の射撃部は楽しかったなぁ。今でも人生の楽しい思い出で、戦友は宝です。


10.兄弟姉妹いますか?
筋肉弟がおりまっす。オサレヴィジュアル系なので共通する会話が少ないですが、仲は悪くないかと。あ、親父殿もそんな感じ(笑)
正直妹とかおねーちゃんが欲しかった…(´Д`)


11.今着てる服の色は?
白色のシャツとスラックスに半纏。仕事着まんまw


12.家に誰かいる?
・母方のじーさま
・父方のばーさま
・親父殿
・オカン
・筋肉弟
…てなカンジ。


13.動物飼ってる?
・最長老のベベ(♀)
御年17だか18だか。愛想が良くて我が家の顔であり営業部長(笑)最近痩せてきて懐かなくなったけど愛猫には変わりなし!動物は裏切らないからねぇ。そろそろボケも混じってきたかも?でもかけがえの無い家族。愛してます。

0801 08-02-29_f0054133_153199.jpg






・何気に繊細のちびまる。通称チーマー(♀)
ベベより後に入ったコ。ネコっぽく少し気まぐれ。最近あっしの部屋に入り浸り。あっしが寝るとわざわざ布団に侵入してくる愛いヤツ。でも股ぐらに居座るのはヤメレ(笑)


0801 08-02-29_f0054133_155198.jpg







・ツンデレってレベルじゃねーぞ!のクロ(♂)
一番新参者の黒猫。ひ弱な小さなネコだったのに親父殿の寵愛と溺愛でたくましく育つ。ムチプリ(ムチムチプリンプリン)の異名を持つが、性格は非常に臆病。親父殿以外のメンツには心を開かない。よってあっしは音速で逃げられる。鳴き声も頼りないので我が家の平和が護られるかが非常に心配。


0801 08-02-29_f0054133_16791.jpg







・獅子王?ライオン丸?厳ついオッサンのミミ(♂)
所沢のばーさまが我が家に越してきたので飼われていたミミも一緒に引越し。やたら気が短く、ホイホイ触れると威嚇される。いや、MAJIDE。ベベよりひとつ下なのにまだまだ現役の様子。のっしのっしと闊歩したり、顔つきがライオンっぽかったり。あ、ライオンはネコ科だっけ。エクスカリバーを持ち出すのもそう遠い話じゃないかも(笑)でも、ばーさまには弱いらしく、叱られるとフテたりしょんぼりする。カワイイ(爆)


0801 08-02-29_f0054133_162918.jpg





14.カレンダーめくり忘れてない?
日めくり式はないんでぃすw


15.みんなに一言
我が山形の日本酒はァァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ!!


16.ブログの題名は?
NEKOMATIC FIELD


17.ブログの題名の由来は?
ネコマっぽいという意味(風味)のNEKOMATIC
好きなブランド「WACHI FIELD」とゲーム「KING'S FIELD」のFIELD


18.ブログの誕生日は?
06-01-27
特に変哲も無い日です(笑)


19.今年でブログ歴何年?
二年三ヶ月くらいみたい。


20.もう1つブログ持ってる?
mixiの方でネタにもできないような小さなことを不定期で書いてます。


21.ブログでの好きな機能はなーに?
文字が大きくできたり画像がいくらでも好きなところに貼れるのがウレシい。その点、MIXIはハナクソLvのショボさなのでダメダメww


22.自慢できる機能はなーに?
あっしが自慢してもしょーがないでしょうに(笑)


23.ランキングに参加してますか?
知らぬ 存じぬ


24.ランキング1位になったことある?
そんなもん目指してもよーがないので…


25.リア友ブログをリンク集に入れてますか?
基本的にリア友しかいれないようにしてます。もしくは面識がある方。ネット上での友達関係なんて上辺だけでしょ?最終的に信じれないのでマイミクやリンクには繋げません。そんな安っぽい友情や知り合いはイランww


26.今のブログのテーマカラーは?
白×青。相棒カラー(笑)全然っぽくないけどさwww


27.今日のコメント誰かいれてくれてる?
ココを見たからには必ず書け<うるさい黙れよ


28.パスワード忘れた事ない?
一度も変えたことないので忘れませんねw


29.ブログについて一言!
相変わらず変な意地を張って毎日更新してますが、やっぱり楽しいから続けてる訳で。こんなアフォでとりとめもない記事で少しでも笑ったり、安心したり、楽しんだり、納得したりしてくれるヒトがいればウレシいかと。ブロガー冥利に尽きます。少しでもあっしの体験したことや思いを感じ取ってくれたらいいなぁ。月並みですが、これからもよろしく!


30.回す人何人だ
何人だ…って言われても(笑)
取り敢えずフリーにしますが、800回記念にカキコしてくれたヒトに廻してみようかな(^O^)/



そんな日のこと。無事にかんりょー、な日のこと。
by nekomatic-special | 2008-03-01 01:06 | マジカルバトン
<< 0802 08-03-01 0800 08-02-28 >>