人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0798 08-02-26

春一番?夜一番?







ども、ネコマです。

只今の時刻は深夜0時を当に過ぎておりますが、うるさいのなんのって。お陰で微妙に不安です。え?ナニがうるさいかって?別に深夜に音は出さずともギター(っぽいの)をキンキン弾いてる筋肉弟でもなく、TVとエアコンを付けっ放しの親父殿でもなく、はたまた構え構えうるさい猫のちびまー(最近はMy部屋を寝蔵とされている)でもなく…外の強風

先日、春一番云々のネタを書きましたがココ最近風が強いのなんのって。お陰で深夜で雨にも関わらずお天道様はハジけてるみたいです。そしてそこで疑問なのが

「春一番とは明確には何ぞよ?」

一過性のものなのか?時間帯を問うものなのか?雨でも強風なら春一番なのか?そした春というからには明確な時期的な基準があるのか?謎は尽きません。そこで「ググれカス」と言わないよーに。面倒なんで(笑)つか、バイク通勤で雨具着込むのが面倒だから雨はやめてくれんかなぁ…(笑)

まぁ今まで暖かかった分、今週は荒れるようで。もうすぐ三月にも関わらず少し春は遠いようです。暖かくなったらツーリングに出かけたいなぁ…。まぁ、三月は金もないし忙しいから無理なんですがね☆

そんな日のこと。そろそろ強風もやんできたかな?な日のこと。
by nekomatic-special | 2008-02-27 01:08 | 普通(風味)の日記
<< 0799 08-02-27 0797 08-02-25 >>