人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0754 08-01-25

新しい俺のファミリーだぜぃ!






ども、ネコマです。

先日、ブログのTOP画を更新しました。その際に妙な原付が写っていたワケなんですが、質問が多いこと多いこと……って大嘘(笑)さり気にスルーされてるのが寂しいです。でも泣かないもん(爆)






0754 08-01-25_f0054133_13152454.jpg



実はコレ、会社の上司K野さんからタダで頂いたものなんです。いや、MAJIDE。どうやら、今まで実家暮らしだったんですが、独り暮らしをするらしくその際に原付の処遇に困っていたらしく、あっしが名乗りを上げて無事ゲットした次第。

でも、クルマを買ってから長いこと乗ってなかったらしく完全なる鉄屑…もとい、不動車状態。なので、雨の日に押して帰るという事態に(ToT)バッテリーは上がってるわ、ヨゴレがヒドいわ、はたまた廃車登録が遅くなったり…。年末に貰って、年始前には修復完了。んで、昨日ようやくナンバーを取ることが出来ました!











0754 08-01-25_f0054133_1315866.jpg


車名:ヤマハ・リモコンJOG
銘々:河太郎-コウタロウ-。頂いた上司の名前から一文字拝借(笑)
年式:不明。05年っぽい?
排気量:2ストローク49cc。いわゆる原付
最高出力:6.3PS(トゥデイは3.8PS)
乾燥重量:69kg(ジェベルは117kg)
新車価格:157500円(た、高いぜ…)
特徴:今は少なくなったパワフルな2ストロークエンジンにリモコンでメットインを解除できるシステムを搭載。キビキビとした走りと、スタイリッシュなスタイリング。恐らく日本の原付スクーターでは一番高価かも?ちなみにリミッターカットと足回り強化がされてます。わしょーい(^-^)/







0754 08-01-25_f0054133_13145338.jpg


K野さんが愛車として使っていた際に取り付けたリアBOX。GIVI製の小型タイプでヘルメットがギリギリ1コ入る大きさです。まぁスクーターなのでメットインンスペースもあったりするんですがね(笑)







0754 08-01-25_f0054133_13143693.jpg


更に改良(改悪?)して前カゴも取り付けてみました。意外とコレが便利なんだな~。コレでハンドルグローブとスクリーンがあれば完全なる「オバちゃん原付」仕様です。うほっ☆





0754 08-01-25_f0054133_13141884.jpg



2ストの証なのか、少しながらケムいです。といってもNSR50程のLvではないし、割と新しいので気になるほどではないんですが。地球には優しくないけど、遊び心満載の2ストロークエンジンは大好きです。2スト乗っちゃうとも4ストの原付が乗れません…(^_^;)





0754 08-01-25_f0054133_13135937.jpg


走行距離は18000kmくらい。毎日通勤等に使っていたとのコトなので、そこそこのタマかと。余談ですが原付のクセに、スイッチONにすると、メーターの針がテスト始動したり、デジタル燃料計が付いていたり…とムダに高性能。ジェベルですら付いてないのに…(笑)






0754 08-01-25_f0054133_13134590.jpg


んで、無事にナンバーも取れたので近くの伊佐沼まで慣らし運転。お互いブランクがあったせいか、多少ギコチナイ部分もありましたが、なんとかやっていけそう。国道の左車線だったら謙遜なく走れるし、年寄りの運転する軽自動車なら追い越しもかけれるくらいのパワフルのヤンチャなコ。近場移動や買出し買い物には頼りになりそうな、予感です。

そんな日のこと。2ストはいいなぁ…な日のこと。
by nekomatic-special | 2008-01-25 13:09 | バイク
<< 0755 08-01-26 0753 08-01-24 >>