人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0648 07-10-20

さー、みんなで考えよーw





ども、ネコマです。

突然ですが今日は君たち性奴…ではなく、生徒諸君にちょっとした漢字のテストをしてもらいます。この読者の中には漢検をパスした者やお経を読めそうな輩もいたり、Nitro+読者だったり、はたまた物書きさんだったり…と文型なカタも多いです。はたして以下の設問に答えられるでしょうか?・クックック…ww

ちなみにメモとペンを用意すると臨場感UPです。なお、ヒントを順々に挙げていくので、早く分かったならば高得点…とムダに凝ったツクリにしてみます(笑)
・上から見てこうネ
・確信が持てた時点で解答&倍率を記入。以降は書き直しはナシw
・ヒントは全部で三回。心せよw
・グーグルとかでカンニングすんなよー(爆)


それでは、「これ、読めるかコンチクショウ」クイズ…スタァァァァッツ!





問い;以下の漢字の読みを答えよ。(一問10点)
☆ヒントなし。真の勇者を目指すなら燃えて進め!
倍率は10倍だぁぁ!!∑( ̄口 ̄)


01:嗣音羽
02:羽姫芽
03:弥有二
04:天使
05:究極美子
06:芹安奴
07:月下美人
08:麗音菜愛梨亜
09:ハム太郎
10:昇天















…さて、どんなもんでしょう。はっきり言ってコレで全て読めたヒトは元ネタを知っている予感です。常人は読めんよ、コレ(^_^;)

☆ヒント①!コレらに性別も付けてみましょう。
倍率は5倍!暴利を貪れ!

01:嗣音羽(♂)
02:羽姫芽(♀)
03:弥有二(♂)
04:天使(♀)
05:究極美子(♀)
06:芹安奴(♀)
07:月下美人(♀)
08:麗音菜愛梨亜(♀)
09:ハム太郎(♂)
10:昇天(♂)












…これでも分からなくても平気です。繰り返しますが常人には読めませんので(笑)それでは次のヒント~

ヒント②…最初の一文字をリークしちゃいます
倍率は3倍!差はまだつけられます!


01:嗣音羽(つ)
02:羽姫芽(わ)
03:弥有二(み)
04:天使(え)
05:究極美子(く)
06:芹安奴(せ)
07:月下美人(は)
08:麗音菜愛梨亜(れ)
09:ハム太郎(は)
10:昇天(し)














…先のヒント②で撃沈してしまった方も多いのでは?思わず
「嘘だっ!!!」
…と言いたくなる事ウケアイ(´Д`)

ヒント③.これがラストチャンス。ネコマ的なヒントを提供。
倍率は1倍です。まだだ、まだ終わらんよ!!


01:嗣音羽(これ…読めるヒトいるのか?”ぉ”がつきますw)
02:羽姫芽(脇からムーンと匂うであろうアレ)
03:弥有二(伝説のポケモン)
04:天使(とある種族の名前。弓や魔法とか)
05:究極美子(知り合いにこーゆー読み方います。おねーちゃーん!)
06:芹安奴(横文字です。安奴=ウルトラ7のヒロイン)
07:月下美人(♪おねがい~おねがい~…)
08:麗音菜愛梨亜(合体したからこの名称?後半は微ぽん)
09:ハム太郎(いや、まんまだろww)
10:昇天(北斗の拳のラオウのようなアレではない)















わかったかな~?それでは解答。これらは実は人名です。苗字ではなく名前の方。ネットだけに「ネタ」も混じってるかもしれないですが、これが日本の現実です。
それでは驚愕のクソ親どものセンスを称えつつどーぞご覧アレ!!




01:嗣音羽…つぉねば
02:羽姫芽…わきが
03:弥有二…みゅうつー
04:天使…えるふ
05:究極美子…くみこ
06:芹安奴…せりあんぬ
07:月下美人…はにー
08:麗音菜愛梨亜…れおなあめりあ
09:ハム太郎…はむたろう
10:昇天…しょうた



…とまぁこんなカンジですわ。はっきり言ってヒドい。ヒドすぎる。これって虐待のような気も…。ちゃんとした人間の男の子なのに「ハム太郎」とか付けられても…。オレは畜生か(笑)つか、「天使」は「てんし」であって「エルフ」ではないぞ!!(爆)
ちなみにここには載せられないような卑猥な名前もあります(ToT)

最近は当て字や読みにくい漢字を名前にする輩がなんと多いことか。前もブログに書いたけど、パンピーが読めない漢字は名前にするべきではないでしょ。確かに
「読めない漢字」→「インパクトがあり、覚えてもらえる」
という意見もあるけど、覚えてもらえる以前に覚えるのが大変じゃない?それに「インパクトをつける」ことがそれほど重要であるとは思えん。

学生時代や若い頃はいいかも知れないけど、社会に出たら下の名前なんて滅多なことが無い限り呼ばれないし。それに名前は一生付き合っていくもの。ソレを見越せずにゲ-ムのキャラや適当にカッコ付きそうな漢字であてるのは親の既知街さ加減を表してるに過ぎないワケで。「普通がいちばん」とは言わないけど、良識をもった名前くらいはつけて欲しいもんです。
将来、こんな既知街センスの名前を奥さんに付けられたら…離婚だなww

最近、民度が低い輩が現れ始めてそれが子供にまで影響を及ぼすこともしばしば。大昔にも取り上げましたが給食費を払わない親もザラ。ウダウダ口からクソ垂れてるバカ親のせいで教師のなんとやりにくいこと。教師の友人などは大変な様子です。子は親の背中を見て育つ。親が既知街なら子供も既知街に育つ。デキの悪いコピー機みたいね。
まぁこの読者の中でそんな良識・常識・モラルの欠けた既知街は居ないので安心。バカやってても根っこはしっかりしてるもんね。願わくばあっしの友人からこーゆーのが出てこないのを祈るばかりです。

ちなみに元ネタは…ココ(´Д`)

そんな日のこと。ギャルゲーもスゴい名前多いよねwな日のこと。
by nekomatic-special | 2007-10-20 08:01 | グッとキたモノ
<< 0649 07-10-21 0647 07-10-19 >>