人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0592 07-08-25

冒険・三日目






ども、ネコマです。




0592 07-08-25_f0054133_19483467.jpg


本日の起床時間は0400。昨夜はお酒のせいもあって、20時には爆睡していたようで。メールの着信に気付かなかったのがその証(笑)うむ、実に健康的な生活スタイル(爆)

しかし、昨夜は何気にピンチでしたねぇ。食料を作るためのガスコンロが無事に発掘されたので、夕食は事なきを得たんですが、日が落ちた後、周囲に野生動物が周囲にいた風味でした。しかも二匹ほど…。鳴き声から察するに犬ではないのは確実。タヌキ?イタチ?うーむ、それともまさか熊!?(´Д`)まぁ何も起こらなかったのでよかったです。フゥ、危ない。








0592 07-08-25_f0054133_1953619.jpg
それとも、山形だけにJ熊さんの生霊がトんできたとか??(爆)






0592 07-08-25_f0054133_19445361.jpg


お山にかかる朝日に向かって今日も相棒は走ります。本日のルートは蔵王を経て仙台に入り、牛タンを喰らうこと!相変わらず早朝深夜はクソ寒いですが、トコトコ進みます…が。





0592 07-08-25_f0054133_1945921.jpg


またもや寄り道(笑)ここまでワンパターンも飽き飽きです(^_^;)06時から空いている蔵王温泉の大露天風呂に使ってきました。ぬはぁ~、ビバノンノン♪ちなみに朝にもかかわらず観光客もっさりだったんで、婦女子御期待のサービスショットはなしです<黙れ畜生

無事にHOTに温まり、向かうは蔵王エコーライン。温泉からは近いので蔵王によるときは両方堪能するのがオススメです。







0592 07-08-25_f0054133_19453061.jpg


いやー!爽やか!高原植物っぽいのがもっさりで、清清しき青空。キブンは上々。でもバイクのスピードは反比例して遅くなっていきます(笑)キャブレーターな上に小型排気量だから高地には弱いんじゃー(^_^;)







0592 07-08-25_f0054133_19455416.jpg


そして、恒例の御釜を見るべくリフトでテッペンまでトコトコ。一人乗りリフトが上級者っぽいです<違くて







0592 07-08-25_f0054133_19461074.jpg


御釜地帯は二度目ですが、相変わらず頂上は空気が涼しくて風が強い!でも、空がとても広く感じます。傾斜を上るのはチト億劫ですが、きれいな風景を見れたのでヨシとしましょう。
0592 07-08-25_f0054133_19463475.jpg







んで、今度は下山して仙台市の中央へ。この頃になってくるとだんだん暑くなってきます。とはいえ、関東のようにジメッとした暑さではないので、Tシャツ一枚で過ごせる陽気です。混沌士が関東に戻ったら融解-メルトダウン-してましたが…よーく解ります(笑)








0592 07-08-25_f0054133_19465330.jpg

そして到着!牛タンのお店です。国分町(こちらでいう歌舞伎町のような場所?)にある店ですが、なかなかウマです。以前オカンと一緒に仙台に征った時に喰らって美味しかったので、再度トライ!





0592 07-08-25_f0054133_1947933.jpg


ウマーーー!(´Д`)

厚いんです、牛タンのくせに。おかげで食べ応えバツグン。かなりウマーでした。思わずビールが欲しくなるような味かも。他ではなかなか味わえない料理なので北に上るときは是非喰らってくださいな。北の大地はサムいけど、食事がハンパなく美味いんです。

無事に満腹になったら、イトコどもの住んでる多賀城市に直行。流石に足を伸ばすにもチト遠いようなので…。夕方までに帰ることを条件とすると何処にもいけそうに無いんで…。

無事にゲヴァ民族の住処に到着したら買い物を手伝ったり、イトコ妹(通称・ゲヴァペンギン)とガチでオセロ勝負したりとまたーり過ごしましたとさ。

ちなみに、オセロですか。え?結果が気になる?べ、別にどうでもいいことじゃぁ…。あー!解りました、言います言います!勝負の結果は圧倒的であっしの勝ちですよ!…ホントなんだから!!…jその…多分…きっと…お、恐らく…(ToT)




















0592 07-08-25_f0054133_1947305.jpg


そんな日のこと。結果惨敗な日のこと。
by nekomatic-special | 2007-08-26 19:50 | 冒険
<< 0593 07-08-26 0591 07-08-24 >>