人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0541 07-07-05

ここはガラン渓谷ですかい!







ども、ネコマです。

いやー、久々に雨が上がりましたね~。所によっては晴れていたりしていたようで…。まぁ関東地方在住の方のみのオハナシになりそうなんですが(^_^;)

そんな一日がなんと奇跡的に休日だったのは天の恵み?いえいえ、あっしの普段の行いがいいからです!(爆)そんなワケで今回は山梨に征ってきました。向かうはワチフィールド好きならご存知であろう「木ノ花美術館」。河口湖にある小さな美術館です。でも原画が飾ってあったり、カフェがあったりとオサレな場所のよーです。今回はオカンとじーさまと一緒にFitで征ってきました。

えぇ、今回は残念ながらソロツーリングに非ず。クルマでも家族サービスと相成りました。嗚呼、バイクが足りていないよぅ(ToT)

川越から高速道路で約二時間弱で河口湖に到着です。早っ!と言うのも先日八王子インターが圏央道と中央道が繋がったために西へのアクセスがぐーんと便利になったんです。なので早速活かしてみることになった訳で。うーむ、ミーハーw





0541 07-07-05_f0054133_21591370.jpg

んで、山梨到達!後ろは富士山っぽいです。河口湖近辺にて。ラベンダーが群生していて今ごろがシーズンでしょうかね?キレイなムラサキを彩ってました♪


0541 07-07-05_f0054133_21594149.jpg




0541 07-07-05_f0054133_21595579.jpg




天候はチト曇りでしたが、流石山梨…涼しい!24℃くらいなそーな。関東では最高気温が30℃w叩きだしてるので、この差は歴然。うーむ、流石だぜぃ。




0541 07-07-05_f0054133_2201428.jpg


んで、目的の美術館。館内は撮影禁止なので入り口にてパチリ。入り口からワチ色なのでオカンは狂気乱舞です(笑)でも美術館向きの人材で無いので見学が早過ぎ薬局!つか、じーざまが一番ゆっくり時間掛けて廻ってました(爆)まぁあっしも、オカンも買い物も目的の一つだからねぇ…。

衝動買いとも言うべき買い物をしたら(汗)、最後に氷穴洞穴とやらへ向かうことに。西湖の付近にある洞窟でほぼ一年中天然氷が見られるんだとか。いくら山梨と言えどもそんなハズは…





0541 07-07-05_f0054133_2203393.jpg


なにぃぃぃぃーーー!!
<ガビーン!!∑( ̄口 ̄)


つか、なんですか、この気温?なんせ入り口付近がもう「涼しい」くらいだし。オマケのこの洞窟、狭くて暗くて冷たいです。いやMAJIDE(笑)




0541 07-07-05_f0054133_2214554.jpg


ね?暗闇が得意ではないもののカメラでレンズを開放してもこの有様。急勾配な上に天井も低くて狭いのでじーさまはリタイヤです(^_^;)




0541 07-07-05_f0054133_2223015.jpg


うーむ、狭いぞ。んで、脳内はキングスフィールドのBGM流れまくり(´Д`)つか、なんでしょう、この未確認生命体wフラッシュをたいてもいいんですが、こっちの方が雰囲気出そうなのであえて開放型でパチリ。暗くて解りにくいと言う諸君の為に明るさを補正してみたり。



0541 07-07-05_f0054133_223599.jpg



ちなみにこの状態であっしは屈んでます。つか、屈んでないと進めない。なんてこったい!でも冒険好きのあっしはノリノリワクワクさん。う~む、いつまでたってもオコチャマです。だが、それでいい!!<自己欺瞞




0541 07-07-05_f0054133_224156.jpg


んで、本当にあった天然氷。この段階で空気は寒いし、手すりは冷たい。内部が涼しい鍾乳洞などは結構ありましたが、ここまで「寒い」のは初めて。つか、オマエがナンバーワンだ!つか、ヲレってば妙なツラしまくりだってばよ。未確認生命体4号確定か(笑)




0541 07-07-05_f0054133_2242980.jpg


めー一杯補正しましたが許したもれ。両サイドに身長を上回る天然氷が樹立。キングスフィールドも真っ青。月光剣でも持ってくれば良かった…>ねぇヨ

そんなこんなで夕方位には岐路に着きました。バイクのソロだったら「風穴なんたら」「コウモリ洞穴」など王の領域臭ムンムンのカヲリをするものがあったので、今度ソロツーリングするときにでも征ってみましょう♪う~む、楽しみだぜぃ。

そんな日のこと。久々の高速道路で運転、な日のこと。
by nekomatic-special | 2007-07-05 22:04 | 普通(風味)の日記
<< 0542 07-07-06 0540 07-07-04 >>