人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0515 07-06-09

ただいま、コンチクショウ






ども、ネコマです。

この文章、実は先代のぽんこつパソコンの方で打ち込んでます。コレには水溜りよりかは深い、深~いワケがあるんです。それでは回想を交えた被告人弁護をどぞーm(_ _)m

親父殿があっしのポンコツPCを見て哀れに思いお古のCUBE型PCのお下がりをくれたのは3月の中旬くらいか。当時は中途半端なファイルやゲームが残っていたため、乗り換え作業が出来なかったものの、漸くCUBE型PCに乗り換えたのが4月だったか5月だったか。…ぶっちゃけ、記憶にございません(笑)まぁ暇なヒトは日記を探してみれば~?

んで稼動音が静かなのにビックリ。更にフリーズしないのにビックリ。OSのWーMEからW-2000に変わり多少の変化に戸惑いつつも何とかやっていけたのがつい先日まで。最近はなんかイミフなエラーが発生してタイヘンなんです。

インターネット開こうとしても開けなかったり…
Myブログに暗号化してログインできないし…
稀に他のサイトにトぶと強制終了してしまうし…
画像閲覧のソフトウェアが使いにくい…
一番の難題が音楽再生&編集が遅い!

もうね、曲のタイトルを変更しようとするくらいでドンつくのはストレスたまります。オマケにマイク入力にエラーがあるから外付けボイス拾えないし&入力できないし…。音楽ジャンキーにとってはチト辛いです。

そこで本日を持ってネコマ民族の大移動(別名:夜逃げ)を決行!今まで得たデーターを外付けのHDDにコピー。電源を落としたら今まで接続していた機器を旧ぽんこつPCに再接続&起動!!

…とまぁ今に至るわけで。相変わらず強制凍結熱暴走に怯えてはいますけど、概ね快適です。天邪鬼のあっしにはこのくらいが丁度言いようですなぁ(汗)

そんな日のこと。起動音ウルサイ(笑)な日のこと。 
by nekomatic-special | 2007-06-09 22:22 | 普通(風味)の日記
<< 0516 07-06-10 0514 07-06-08 >>