人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0451 07-04-05

所詮、異端サイズよのぅ







ども、ネコマです。

一日一回くらいのペースで変身してる今日この頃。なんだか、より精神年齢がより低下してきそうです(汗)

んで今日は休みだったので買出しをしてきました。バイク用品店にカインズホーム、それと職場の向かいの写真屋さん、酸ドラッグ…まぁ散財しまくりでした(^_^;)

最近の日記を爆読してる方なら解るかもしれませんが、とうとうMyバイクジャケットもヤヴァいので本日は大宮(というより上尾?)にあるライコランドというバイク用品店に征って、Newジャケットを購入してきました。

かの、目標は30000円クラスの防水型、メーカーはラフロで色は白。カジュアルタイプではなく現在着ているようなポケットやファスナーが多めにあるツアラータイプ。これが無ければ買いません(笑)

「毎日使うものは自分が納得できる良いMONOを」

これがあっしのモットー。風にも寒さにも負けないハードな状況でも耐えられるジャケットじゃなきゃ意味ないし。んで探してみた結果…

「あったどーーーー!」(≧∇≦)

現在着ているジャケの後継機型みたいなジャケットを発見!丁度条件も揃っているし、ポケットの位置も殆ど大差ないので無理なく使いこなせそう。カラーも白・黒・紺の三種類。そして機能も進化してるし。こいつぁ即買だと思ったけど、一つだけマイナスが。

店の在庫にピッタリのサイズがない

はんがー!∑( ̄口 ̄)
無駄に食っちゃ寝を繰り返していたネコマはやっぱり無駄にデカくなってしまった訳で。ジャケットもLLサイズだとチトきついんです。ましてや冬場にはインナーを取り付けるため、多少のゆとりがないとダメなんです。故にXLサイズ。…まぁ普通の店にはナカナカ置いてないわな(苦笑)

そんな訳でお店のヒトに取り寄せてもらい一件落着。ついでに相棒のNewバッテリーも購入してもっと一件落着。ちなみにどんなものを買ったかは…届いてからアップしますね。件のNewジャケは早ければ3日後、遅くなると7日後くらい、とのコト。

…もっとも、早く届いてもこれから6連勤だから取りに征く暇が少なそうだけどな!(笑)

そんな日のこと。寝酒も補給完了な日のこと。
by nekomatic-special | 2007-04-06 00:07 | バイク
<< 0452 07-04-06 0450 07-04-04 >>