人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0422 07-03-07

遅いは美学…なワケねーだろー







ども、ネコマです。

よく忙しくて人手が欲しい様子を「猫の手も借りたい」という表現をしますよね。でも実際ネコの手が加わったところで戦力になるハズもなく。シゴトを増やすのがきっとオチなんでしょう。

まぁ何が言いたいのかとゆーと今日はそのくらい忙しかった訳で。それなのに人員不足の為にレジに拘束されたのが悔しい訳ですさね。もっとも、タッキーの粋な計らいにより少しレジを肩代わりしてもらいましたが…。サンクス。

んで、最近ムカっ腹立っていることについて。それは過ぎ薬局の納品について。と言うのも新作がリリースされるのが物凄く遅いんです。まぁフードというジャンルとドラッグストアなのは致し方ない部分もありますが…。

最近新商品が立て続けに発売されてます。まぁ三月のこの時期だからねぇ。新作をチェックして美味ければ仕入れる、それは当然。カップヌードルのWILD&MILD、日清の30th限定モデル、チキンラーメンの芸能人コラボモデル…といったカンジ。例を挙げれば枚挙に暇が無いでしょう。ここで仕入れて売り場を活性化させるのもあっしの勤めなワケで。

しかーし!新作がまったく入ってきません!!つか、隣のスーパーで売っている時にコチラは漸く発注開始…。

遅過ぎ薬局!!

今日は12種類の新顔のうち新作の新顔は7作・旧作の新顔7作…納品されたのは旧作の新顔3種類だけ!ユルいシゴトばっかりしやがって…ふざけるな!!

新作を仕入れるにあたり棚を空けねば成りません。そうしないと無能主婦どもに荒らされるんで…。それなのに予定調和が狂っていては棚も虫歯状態になるってハナシ。そんなコトでチクチク言われても…知るかってカンジですたい。

関西から関東に進出してきたこのクサレ薬局。マニュアルや本部支持でウダウダ言う前に…システム面を何とかしてくださいな…。

そんな日のこと。明日は休み♪な日のこと。
by nekomatic-special | 2007-03-08 23:50 | お仕事
<< 0423 07-03-08 0421 07-03-06 >>