人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0420 07-03-05

塵は塵に 灰は灰に





ども、ネコマです。

ヤヴァいです。ヤヴァすぎます。正直ネコマは舐めてました。所詮廉価版なのだと。ところが、その目論見も甘ヌルかったようで。この純粋なるチカラにただ呆然としています…。

…と言うのも我が家(というかMy部屋に)新しい得物がやってきました。先日どの獲物を買うか悩んでたんですが、結局コレにしました。一丁前にカメラに向かって構えてみてます。なんだか解るかな?









0420 07-03-05_f0054133_0473093.jpg


…銃じゃないし!つか、ある意味銃。この得物は…そう、クロスボウ。国の許可を取らずにで最も殺傷能力が高いとされる得物。コッキングさえ出来ればか弱い女の子にも扱うコトができる恐ろしいシロモノ。とうとう、ネコマは禁断の領域に入ってしまったのかもしれません。





0420 07-03-05_f0054133_0475658.jpg

とは言ってもコイツの名は「KOBRA80#-コブラ80ポンド-」。ジャンルはピストルクロスボウと言われるタイプ。軽量・小型の廉価版タイプです。全長50cmで0.9kgというお体。サンプロのモデルXPの方が重いしデカい。片手でサイティングできます。

んで、一風変わっているのがコレ。コッキングシステム。




0420 07-03-05_f0054133_0481037.jpg

尻尾型コッキングレバーがグリップ後部と共に展開してコッキングするシステム。だから-KOBRA-なのかな?早速試射をするために、とりあえず組み立ててみました。弦を張るのに一苦労(^_^;)

んで早速コッキング。
えい…
えいやぁ……
よっこいしょ………

意外と重いぞ!(ToT)

テコの原理でカンタンに引けるらしいのだけれど、ヘナチョコなネコマは一苦労。成る程、大型のクロスボウガンは滑車を使って足と腰でコッキングするもんなぁ…。

んで弓を番えて、セフティを外していざ試射!的はコイツが運ばれてきたダンボールにズタ布を詰めて、更に二重のダンボール。部屋の隅に立てかけて、コチラも部屋の隅で撃ってみました。

ズドン!

…ズドン?なんだかありえない音です。つか、飛んだ矢が見えない(汗)んで恐る恐る調べてみると

貫通して壁紙に穴が空いてるじゃんね!(ToT)

やってもうた!さっそくガッツリ傷つけちゃいました。マイガッ!(涙)

しかし恐るべきの威力。そして何故か疼きだす嗜虐心。コイツはまだ80ポンド。二倍くらいの180ポンドだったらどうなることやら…(^_^;)久しぶりに愉しくなりそうな予感です。これから旧邸に征ってきますかね…。もっとも、矢鴨をするつもりは毛頭無いですが。仮にも射撃部員だったのでそこら辺は弁えてるつもりです。







邪悪なる者あらば
疾風の如く現れ
邪悪を射抜く戦士あり

0420 07-03-05_f0054133_0482753.jpg


緑色に塗って「ブラストペガサス」って名前にしてやろうかしらん?

そんな日のこと。KOBRAだけにサソードでもいいかも?な日のこと。
by nekomatic-special | 2007-03-06 00:15 | グッとキたモノ
<< 0421 07-03-06 0419 07-03-04 >>