人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0378 07-01-24

IVIL GUNNNER REDRAM






ども、ネコマです。

クサレPCのせいで一度書き上げた記事がオシャカに。うぅむ、いつかホンキでブレイクアウトしなきゃ、ダメのようですな。嗚呼、せめて「フツー」のPCが欲しいぜ(´Д`)

そんな今回は「銃バトン-R-」でお送りしたいと思います。前回はリアルガンだったので、今回は仮想ガンです。んなワケで参る!…否、むわぃる!<ギーラッハ風味(笑)

銃バトン

■Q1. あなたの一番好きな銃は何ですか?(ジャンル・時代・用途を問わず)
拳銃だと




0378 07-01-24_f0054133_16135015.jpg

0378 07-01-24_f0054133_1614761.jpg
出典「吸血懺鬼ヴェドゴニア」「RAGINGBULL-MAXI CUSTAM-」
拳銃と言えばコレでしょう!ネコマが一番大好きな銃。.454カスール弾を吐き出す物騒な拳銃に、さらに物騒で過剰なカスタムをした上に、贅を凝らした装飾を散りばめた逸品。美術品としても価値も高そう。ちなみに拳銃なのにバヨネット(銃剣)がついているといったステキ加減もグッド!
他にも



0378 07-01-24_f0054133_16143114.jpg

0378 07-01-24_f0054133_16145138.jpg
出典「斬魔大聖デモンベイン」「クトゥグァ&イタクァ」
炎の魔銃クトゥグアと氷の魔銃イタクァ。本来ならば霊獣ののだが、有り余る力のために銃という志向性を持たせて、普段はパワーを抑圧させているのだとか。灼熱の弾丸のフルオート発射やトリッキーな弾道を見せる凍てつく弾丸を撃ちだしたりします。普段は主人公の両手の手の甲の紋章に封印されている。ヴィムもそうだけど、二挺拳銃ってばベンリィ?

マシンガンなら



0378 07-01-24_f0054133_1615965.jpg

出典「Hello,World」「雷閃」
ヒロイン以上の目立ち度(&カッコ良さ度)でメインヒロインを喰っている純子さんの愛銃その2。ちなみにその1はシグ・ザウエルP226カスタム。ガルウィングの電気スポーツカーNSF(きっとホンダ製?)でバリバリ掃射する姿はシビれます。ドゥカ916&日本刀の遥香といい勝負です(笑)
0378 07-01-24_f0054133_16152312.jpg






長モノなら



0378 07-01-24_f0054133_16153879.jpg

出典「吸血懺鬼ヴェドゴニア」「SPAS12・改~挽肉屋~」
またもやヴェドゴニア。もう見た感じでステキさ全開。ショットガンSPS12に固定ストック兼用の斧を取り付けたモデル。構えるだけで切れそう(^_^;)まぁ吸血鬼ならではの武器ってコトで。でも、劇中でバレルを持って斧みたいにぶん回してたけど…バレル曲がるよ

もしくは同じくヴェドの敵役のギタリスト・ウピエルの得物「SCREAMING-BANSHEE」もスキです。「STEYA AUG」になぜかギターがついてます。「シンプルに纏まらずに、いかに美しく、自分らしく狩れるか」的な自己主張をするスタイルがいいですな。単体画像が無いのが残念!
0378 07-01-24_f0054133_16155251.jpg





■Q2. あなたの好きな銃器メーカーはどこですか?
やはりNitro+かな(笑)

■Q3. あなたの好きな銃のカテゴリは何ですか?(ハンドガン、サブマシンガン、アサルトライフル、狙撃銃とか)

個人的にはマシンガン系がすきなんだけど、仮想銃ではハンドガンかな。つか、サブマシンガン少ないんだよなぁ。そして「RAGINGBULL-MAXI CUSTAM-」が大好きだから!


■Q4. 銃を2つ装備できるとしたら、何と何を持ちますか?
二挺?足りねぇヨ
「RAGINGBULL-MAXI CUSTAM-」「雷閃」、背中に「SPAS12・改~挽肉屋~」(もしくはKARASAWA)を装備。右腕に折りたたみの伸縮式の隠しビームライフル。そして魔銃の召還!
「イァイァ、クトグァ!」
0378 07-01-24_f0054133_16161662.jpg




「イァイァ、イタクァ!」
0378 07-01-24_f0054133_16163767.jpg


■Q5. 銃を扱う職種につくとしたら、どのような組織と役割がいいですか?(警察の特殊部隊員や普通の刑事とか、陸軍の狙撃兵とか。国も決めれるならそれも)

デモンベインの主人公みたいに食えない探偵こと「魔導探偵」みたいにダラダラするのもいいけど、ココは「ヴァンパイア・ハンター」でもいいかも。フリッツみたいに。でも、そのうち左手がメカニカルな義手になりそう(笑)


■Q6. ディフェンス・ガンとして枕の下に一丁忍ばせるとしたら?



0378 07-01-24_f0054133_1617927.jpg

出典「沙耶の唄」「???」
正式名称は不明。レミントンのソウドオフモデルかと思われます。つか、枕元といえばこの銃以外にありえない。これで無益息災&安心安眠は確実です(笑)

■ このバトンを渡す銃好きな人
仮想銃で妄想してみたい大きな子供たちは是非(笑)



そんな日のこと。Nitro+の銃が殆どじゃんね、な日のこと。
by nekomatic-special | 2007-01-25 00:43 | マジカルバトン
<< 0379 07-01-25 0376 07-01-23 >>