人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0284 06-10-27

ドラより先にSVを





ども、ネコマです。

本日はZenさんより回ってきた「近未来バトン」を答えたいと思いまする。「どこでもドア」がでて来る辺りでドラを意識せずに入られません。勿論エターナルな方(笑)ゴツいのび太なんてイヤですってば…。
「オメーはオレを怒らせた…」>ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…


「近未来バトン」

Q1『どこでもドア』でよく出かける場所はどこ?そこで何をして過ごす?

★国内なら北海道とか京都とか。国外ならまぁ…イロイロ(笑)国外に関してはイメージわかないからなぁ。ただ、一つだけいえるのは必ずバイクが一緒ってコト。よーするに冒険!
でも目的地まで到達すること自体に愉しみを見出す人間なので、飛行機や船を使わない限りは必要なさそうだな、ドア。
「コロンブスが輝いていたのは新大陸を発見した瞬間ではない。新大陸を発見しようとした過程である」

Q2 月でハンモックに揺られながら読みたい本または聴きたい音楽は?

★歌: 堀江由衣・月の気球 120円の春・120円の冬 カードキャプターさくら挿入歌・ Honey ROUTES・あなたを想いたい…
 曲: 朱・そこに在るもの 風と大地のページェント・愛しさを抱きしめて Xenogears・夢の卵の孵るところ 月姫・月下
…さて、はたしてどのくらいの人間がわかる事やら(^_^;) 

Q3 人生に一度だけタイムマシンで7日間の旅に行けるなら、どの時代のどこで何をする?

★ガキンチョの時代。今はもう廃れてしまった東久留米市の団地の在りし日の姿をバイク(ジェベル)でトコトコ楽しみたい。行きつけのお菓子屋、今は無き幼稚園、今の時代と風潮ではオイソレと入れないであろう小学校…郷愁ですなぁ。

Q4 あなたととても仲が良いロボットの名前とその性格、 特技を教えて下さい。

…って「ロボット」ですか!「アンドロイド」でもなく「ホムンクルス」でもなく「ロボット」ですな。要するに全部が機械ってこと?まぁ難しく考えると脳みそが熱暴走&熱ダレしてしまうんで(笑)適当に考えてみます。
0284 06-10-27_f0054133_255690.jpg

↑カッコイイけどデカいのは却下!(笑)いや、シュワちゃんはオトコマエなんだけど、ウチにこれ以上デカイのはご遠慮願いやがります(ToT)

…う~ん、ロボットといえば「To Heart」のマルチがあまりにも有名ですな。…え?漢字に変換しれみれ?そーすると「馬鹿痴(まるちぃ)」。…ってコレってば…

0284 06-10-27_f0054133_232592.jpg
↑コレでもまだ可愛げのあるシーン(笑)立ち絵なんて…

…とまぁオソロシイ「既知街」はおいといて本命。


0284 06-10-27_f0054133_262340.jpg

★名前 「HARUKA」
★性格 温和でおっとり      
★特技 使いまわされ(笑)
★出典 Nitro+・"Hello, world."より
とある事情により破壊されたロボットを主人公が修理し、自らと同じ「無機頭脳」を与え自立稼動ができるようにしたのが彼女。膝から下が不随なので車椅子を使っているのでロボットのくせに病弱系の妹キャラ<ヲレってばまたかよ!。起動時から感情に目覚めているため"Hello,World"では(イロンナ意味で)最強のキャラに。純子さんとタメはれます(笑)また、終盤の活躍(というか豹変ぶり)にも恐ろしいものが。ボディが完治したと思ったら、イタリアーンなバイク「Ducati・916」に乗って日本刀持って主人公を攻撃してきますからねぇ。あの軍服(風味)はだれのシュミなんだろう?(汗)…まぁ凄くイイ!んだけどね!<ヤケクソ
0284 06-10-27_f0054133_264690.jpg


Q5 以上のような近未来生活を送りながらも、あなたが愛してやまない『昔からある物(事)』とは?

★もちろん冒険!「どこでもなんたら」や空飛ぶクルマが発明されようとコレだけは忘れちゃイカン!生きるということは好奇心を満たすこと他ならない。

Q6 次にバトンを回す人の名前と
 その人が『どこでもドア』で通いつめそうな場所は?

☆混沌士:岩手。ぶっちゃけ雪が深いところ
 J熊さん:お酒が美味しい地方…って山形の酒が好みなんだっけ
 死神様:神社>キッパリ
 ヨウコ先生:コジャレたトコロ(笑)ムダに車線が多い仙台駅前とか

そんな日のこと。帰宅が遅くて深夜更新な日のこと。
by nekomatic-special | 2006-10-28 00:37 | マジカルバトン
<< 0285 06-10-28 0283 06-10-26 >>