人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0267 06-10-09

流石にヤれてきた?



ども、ネコマです。

世間一般が休んでいたであろう三連休…あっしはずっとレジでした。今日も一日レジ。そろそろ店チョに殺意を持ちはじめてます♪月夜の晩は気をつけろよ…<ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
0267 06-10-09_f0054133_23592891.jpg

「ハィエー!!!∑( ̄口 ̄)」

そんな今日この頃なんですが、最近DR250XC-ジェベルことぷちベンチャー号の調子が今ひとつ。暖機運転の時間が最近長く感じるのは深まる秋のせいだとしても、排気音がチョイト大きく聞こえます。

今日もオシゴト先のタッキーにも
「最近マフラーの音大きくなった?オフ車っぽくなった気がする」
…と突っ込まれました。う~む、あっしも薄々感じていただけに予感が確信に変わりました。きっとマフラーの内部のバッフルがクタクタに違いない。…たぶん。相棒と付き合い始めて3年半。走行距離も40000kmオーバー。排気系はノータッチだっただけに、そろそろガタがキたんでしょーか?50000km超えたらオーバーホールでもしてみるかなぁ?

余談ですが、ジェベルの音はオフ車のソレから結構かけ離れてます。普通のオフ車がトコトコ音ならジェベルはジェベルはドコドコ音。…音違いを文字で伝えるのは難しいなぁ(^_^;)こんどシェルパの音を拾ってくるかな?…つか、なぜシェルパ?()ま、静かなのがイチバンなんだけどさ。

そんな日のこと。明日はもしかしたら残業?な日のこと。
by nekomatic-special | 2006-10-10 00:01 | バイク
<< 0268 06-10-10 0266 06-10-08 >>