人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0239 06-09-10

茄子





ども、ネコマで~す。

本日の起床時間0400。早すぎ。それもそのはず、今日は中学のダチどもと一緒に那須あたりへ遊びに征く日だからです。よって早朝出発のため早起き。近所の猫のケンカ声があっしとちびまるの神経を逆なでしてて思うように寝れませんでしたけど…。次はUZI放っちゃうぞ♪

今回は6人中4人が参加。かのコジーン殿も参加してます。彼のクルマでいざ、那須へ!ちなみにあっしはバイクでGo!団体行動乱しすぎ)他人のクルマはニガテなんで…。

ナビ付きカーが先頭なのにもかかわらず、途中二回ほど道を間違えたり…といったトラブル(それも人災・笑)を乗り越えつつコジーン殿チョイスの「りんどう湖ファミリー牧場」に到着。ファミリーで征けばボノボノ楽しめるんだろうケド、まぁ20過ぎたアフォどもが征くとユルく映ること。中途半端なテーマパークに中途半端な牧場を足したノリです。う~む、B級のカヲリがします。ステキです。しかし入園料金を払ったからには、料金分楽しむのが我ら。ゴーカートの隣にあるバギーで競争をしました。まぁ、バギーというより四駆かな?四人まとめてスタート!
0239 06-09-10_f0054133_23193043.jpg

カメラを操作しつつ片手でハンドル、を切るのがまた難しいのね。めちゃ「重ステ」でした。
0239 06-09-10_f0054133_2320431.jpg

「えぇい、壁を作るとは卑怯ナリ!」<違くて

四番手スタートで三位でした。まぁ、こんなもんかな。オフバイクだったら負けないもん!<負けず嫌い

そんなバカなテンションで騒ぎつつ、一路南へ。途中のセブンイレブンの看板が白黒だったけど…なにかあるんか??
0239 06-09-10_f0054133_23202921.jpg

んで、「殺生石」に到着。いわゆる、地獄谷ってヤツです。
0239 06-09-10_f0054133_232048100.jpg

当たり前なんですが硫黄の香りが凄いこと。今回は強烈。ちょっぴりムネが悪くなるくらい。立て札にも「有毒ガス発生注意」なんて書いてあるし。あえて深呼吸しようとしたけどバイクの運転に支障をきたしそうなんで辞めました(^_^;)つか、肝心のバイクがバッテリー上がりで支障をきたしてましたけどね!ライダーキック!ライダーダッシュ!<キックスタートや押しがけの際に発せられる気合(笑)

近くにある「温泉神社」で参拝をした後は日本一長いつり橋(名前忘れた)を観光して帰還することに。しかし問題が発生。クルマ組は高速道路を使う、とのことなので足並みそろえてバイクで高速走ろうかと思いきや…金がねぇ!(ToT)高速のったらガソリン代払えません。それ即ち、…所持金が尽きたことを意味します。なのであっしだけ下道でGo!…団体行動乱しすぎ・アゲイン

そんな訳で一人マイペースにし下道で帰還。もっとも、天気が崩れそうだった&バイクの電装関係がが不調だったので高速のらなくて正解だったかも。途中で突然の雨に降られたらすぐに装備というわけにもいかないし、電装トラブルの危険もあったしね。流石に路側帯で雨具装備中に轢かれたり、トラブルでレスキュー呼ぶのも高速じゃ、大変だしね。高速道路はまだまだバイクにはやさしくないと思う今日この頃。もっとも、集合時間に送れちゃいましたけど…ごめんちゃいm(_ _)m

そんな日のこと。本日400km走行な日のこと。
by nekomatic-special | 2006-09-11 23:23 | 普通(風味)の日記
<< 0240 06-09-11 0238 06-09-09 >>