人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0214 06-08-22

0021day



相変わらず天気はすっきり爽快といかず、どんよりジメジメな北の大地。
ども、ネコマでし。

昨日函館で夜遊び(笑)してたせいで起床が9時。成る程、早寝をするから早起き足り得る…これが早寝早起きって訳ですか。

そんなRainが降ったり止んだりしている天気の中、取り敢えず北上。んで長万部に到着して、風呂に入って、洗濯物をジャブジャブ洗って…本日ここまで!…いやマヂで(笑)

目標の北海道一週を達成した今、具体的にやることがない…。また帰りのフェリーの都合上、そう遠くまで征けないんだよね。そんな今日この頃なのでマターリ征きます。ただ明日は苫小牧に隠れたウマいラーメン屋があるみたいなので征ってみようかと。無論、登別経由で温泉に入りつつ、東へ向かおうかと考えてみたり。

そんな日のこと。たまには写メがない日記になった日のこと。








どうもこむにちわ。
J熊こと熊ノ二挺拳銃です。
今日になって大量に更新させて頂きました。
ネコマ様も無事に北海道をコンプリートされたようです。おめでとうございます!
今回はなんか写メがないようなので、僭越ながら私が・・・・。
先日20日の日、親父殿と仙台にバスケの世界選手権を見に行ってきました。日本が始めて開催国をするのでこれはいかねば!と過去にバスケ部という軍役(?)を経験した親子二人。
0214 06-08-22_f0054133_12332521.jpg

東北Aグループの国の国旗。
ちなみに日本はというと広島でBグループです。
このAグループがなかなかに熱いんです。FIBAランク1位のアメリカに勝利しアテネ五輪で金メダルを取ったアルゼンチン(FIBAランク3位)と、ランク2位のセルビアがいるんですから!
第一試合はベネズエラvsナイジェリア。
リング左側後ろ二列目と臨場感抜群な場所。期待に胸が躍る・・・・!
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・F●●K!!!!
なんだ!あの試合!ジジイの●●の方がまだ気合が入っている!
結果は84-77と僅差でベネズエラの勝利。
次の試合はアルゼンチンvsレバノン。これが見たくて来たようなものですから。
気合を入れ直そうとコンビニで買って来たビールを一気に飲み干す親子二人。
0214 06-08-22_f0054133_12512350.jpg

試合の合間、フロアを盛り上げようと踊り狂う大会マスコットのバツマルくん。見づらい画像ですいません。
二試合目はまさにバスケでした。
バッシュが鳴く、鋭いパス回し、刹那の速さのドライブ、針の穴を通すような3Pシュート!
0214 06-08-22_f0054133_12561120.jpg

画像は今大会注目の選手、アルゼンチン代表エマニュエル・ジノビリ。
スラムダンクの仙道みたいな男でした。198センチのSG(シューティングガード)。
0214 06-08-22_f0054133_135574.jpg

画像中央の青のユニフォーム、この試合で神みたいに3Pシュートを入れまくってたアルゼンチンのウォルテル・エルマンのフリースロー。200センチのF(フォワード)。
・・・・みんなデカイよ!Bグループで一番身長の低い選手で180センチ。一番大きい選手にいたっては218センチ・・・・。
一応177センチある自分など子供みたいなもんでしょうね・・・。
結果は107-72でアルゼンチンの勝利。金メダルの強さを見せ付けた試合でした。
第三試合のフランスvsセルビアもみたかったんですが、帰りが遅くなるので断念。
あとから結果をみれば
65-61
なんと!ランク10位フランスが2位のセルビアに勝利していました。
うわぁ・・・やっぱ見とけばよかった・・・・orz


そんな日のこと。安●先生・・・バスケがやりたいです・・・な日のこと。
by nekomatic-special | 2006-08-23 13:23 | 冒険
<< 0215 06-08-23 0215 06-08-21 >>