人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0186 06-07-21

整備不完全…



ども。ニート風味の生活を思いっきりしているネコマです。今朝方にも母にニート呼ばわりされました。…ニートではない。ぷーやんだもん!

…とまあ程度の低い前フリは置いといて。今日一日バイクの整備をしていました。相棒のぷちベンチャー号を冒険仕様にするためです。今までの通勤快速仕様だと高速走行に際に回転数を上げなきゃならないため、ストレスが溜まるんですよね、ハイ。そんな訳でスプロケ交換・サイドバッグ取り付け・ドリンクホルダー、携帯ホルダー、マップホルダー、小物ケースの取り付けといった作業をしてました。雨が鬱陶しかったなぁ(^_^;)

スプロケは加速重視から最高速重視にしました。燃費と回転数に優しい仕様です。二回目なのでそこそこすんなりできました。しかしドリンクホルダー取り付け不可能でした。なぜならビスはナメるは、ネジ頭がもげるわで散々でした。つか、不良品?たしかにノンブランドだったのでありえないハナシじゃないですが…。次はもうちょっと選んで買いましょう(ToT)

明日は雨が降らなければプラグの交換とシガーソケットの取り付けをしてこようかと。あと、ドリンクホルダーをもう一個イイヤツを買ってみます(笑)資金に余裕があればNewテントにしようかと考え中。旅の準備はまだまだ終わりそうに無いですな…。

そんな日のこと。雨上がりが旅立ちの日のこと。
by nekomatic-special | 2006-07-21 23:27 | バイク
<< 0187 06-07-22 0185 06-07-20 >>