人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0160 06-06-26

猫尽くし



ども。新猫入荷でなんだか家全体がそわそわしているネコマです。

新猫強襲から一晩明けた本日。新猫熱は未だ冷めやらぬ様相をかもし出しています。特に親父殿と弟が…。そりゃもう、親バカ(バカ親にあらず)並に…。そんなに小さい猫がいいのかねぇ。あっしは手荒に扱うと大変そうなんでパス(^_^;)相棒はジェベル、相方はベベ!なんでぃすd(>_・ )

新猫招来の際は決まって在宅猫のゴキゲンが悪くなるのはいつものこと。しかし今回はちょっと勝手が違った様子。というのも、親父殿といつも一緒にいたちびまるプチ家出をしました(実話)。いつもの日課でもあるちびまるの朝の散歩の時間が今回は長い。あんまりにも永いのでオカンが探し回る事にしました。…んでもって、自宅から少し離れた旧ネコマ邸にて発見。今までめったに旧邸に赴くコトが稀だっただけに以外でした。恐らく新しい猫を親父殿が愛でるものだからフテて家出でもしたのでしょうか?旧邸にいる辺り「もう居場所なんて無いんだ…」といったオーラが抜群に漂ってます。これに懲りた親父殿は行こうちび丸を「相方」としているみたいです。…なんだか夫婦の浮気現場を垣間見たと思うのは気のせいでしょうか?(笑)

そんな訳でエルメスさまが激しく暗いついているので写真貼っておきますね。
0160 06-06-26_f0054133_2345569.jpg

0160 06-06-26_f0054133_2354247.jpg

0160 06-06-26_f0054133_2355227.jpg

個人的には三枚目がグッときます。ベベの尻尾でじゃれている、の図。後に威嚇されてクロ(仮)は退散する羽目になったのですが…。つか、ベベよ。構ってやれよそんくらい。いつだって子守りは大人がワリを食うものなんですから(笑)

そんな日のこと。。明日は休みだけど仕事が残ってる、な日のこと。
by nekomatic-special | 2006-06-27 23:08 | 我が眷属
<< 0161 06-06-27 015906-06-25 >>