0037 06-02-23

ラッキー・クッキー・八代亜紀~…?



コンヴァンワ、皆様。この文字を打ち込んでいる今しがたに机のグラスをこぼして右往左往しているネコマです。しかもこぼした飲み物はペプシコーラ。!ちゃんとふき取らないとベトベトンになってしまう!∑( ̄口 ̄)♪レスキュー、ネコマ~、も~っと速く~!


……
………

さて、漸く落ち着きました。ふぅ。では昨日カキコんだトンデモナイ事について。単刀直入に言うと、クジ引きで二等の有線システム一式を貰いました。以上!…え?淡白すぎるって?う~む、ならば昨日の事を語ってしんぜよう。心して聞くがよい<偉そう。という訳で…はい、回想ですよ~。

昨日は一日フリー。起きたのが正午近くという怠惰な起床。こんな時間に起きてしまってはツーリングは不可能。そこで溜まった雑務をこなしていく事に。取り敢えず、先日すってんころりんしてしまった為に膝の部分が破れてしまった防寒パンツを買い直す事を決意。一応使えるけど、雨の日は浸水してしまうからなぁ。それに今なら冬物も安くなっているだろう、と判断し一路大宮へ。向かうは上尾のライコランド!大型バイク用品店です。しかし悲しいかな、好きなブランド「ラフ&ロード」の防寒パンツは売り切れ。仕方なしにKOMINEのパット入り防寒パンツを購入。¥17000→¥12000の大幅割引。ワショーイ!(^O^)/そして確かな満足を得て店を出ると、どうやら福引が一回出来るらしい。オレの右手が真っ赤に燃える!という訳でトライ。個人的には4等のウェットティッシュ狙いだったのだが、福引の神様がスマイルをくれたのかなんと2
「おめでとうございま~す!有線システム一式で~す。」
…はぃ?どうやら五枚しか入っていないレアなモノをゲットした模様。有線ねぇ…

ここで一応今回当たった有線について説明します。正確には「サウンドプラネット」というらしい。お店などで延々と流れている音楽を流す機械です。アンテナより受信して好きなチャンネルをスピーカーから流すことが出来ます。J-POPや洋楽、イージーリスニングなどもあります。え~っと、解りやすく言うならラブホテルのベッドの脇あたりにある音楽を流す機械(笑)まぁ、まんまですけど。どうやら今回、取り付け費やらレンタル料金(¥35000くらい)を免除してくれる模様です。流石に受信料¥5500は毎月払うみたいです。当たり前か。二年契約らしいですが、トンデモナイものを当てたなぁ。

取り敢えず「貰える物はミカンの皮まで」がモットーのネコマ。早速契約をして商品ゲット浮き足立って(といってもバイクですが)岐路に着きました。イイコトの後にはワルイコトが起きるんではないか…とビビリまくっていた小心者なネコマだったり(笑)

…とまぁ、ココまではよかったのですが後々考えるとチョイと面倒かも?まず毎月¥5500の二年契約だと¥132000。うひー!原付が一台買えちまう!二年未満で解約すると¥35000くらい解約料金がかかるらしい。…ヲイ(-_-#)さらに配属先が未定の為、アンテナが取り付けられるかどうか…。そしてゲームのサントラなんてチャンネルは無いに等しい。むしろ自宅に暮らしているMy弟の方が利用する機会が多いのでは?洋楽も聴くし…。あれ?選択間違えた?

しかし!あっしにとって利点もあります。まず、好きな音楽をタダで録音できる!一応¥5500払ってるけど録り放題!プロ野球応援歌、軍歌、ラジオ体操とかアツい!他にも海外の民族音楽もあったりとナカナカよさ気。そういえば、ホテルにてプロ野球応援歌を流し
カープ、カープ、カープ広島♪」
と歌って引かれたのが懐かしい(笑)ちなみにあっしは巨人ファンです。金で解決しようとするあたりがスキ。強い選手を集めれば、最強の集団ができる訳なかろうに…。最近はへっぽこぷーな楽天もいいかな~。閑話休題。それに来客の際に流す音楽は結構気を遣うので、一台あると便利かな~、なんて考えてみたり。

そんな訳で我が家にほんのり騒動を起こした有線システム。「素晴らしい」ではなく「トンデモナイ」という表現の方が落ち着くかな?契約を済ませた以上、引き取る事になりそうです。まぁ解約する理由も無いしなぁ。兎に角配属先次第!無事有線が聴ける事を祈りましょう。上手くいけば素晴らしい音楽ライフを手にすることが出来るはずです。

そんな日のこと。今度はグラスには甜茶を入れた日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-02-24 00:48 | 普通(風味)の日記
<< 0038 06-02-24 0036 06-02-22 >>