0992 08-09-05

次長ーーッ 君がッ 泣くまで レジをやめないッ!






ども、ネコマです。

我々オタクどもはゲームやマンガ・ネットやアニメのセリフや言い回しを割と日常的に使うヤツも多いです。

お店が大混雑して売り上げ大幅↑!
「圧倒的ではないか、我が軍は…」

「そろそろ疲れているだろうから、先に休憩入りなよー」
「だが、断る」

「スイマセン、お客に粗相してしまって…」
「泣いたり笑ったりできなくしてやる!」


まぁ例えが店舗勤務状況しか浮かばなかったので上記例になってしましましたが、チラホラと使ってるヒトは少なくないはず(笑)まぁ一般人から見れば「ナンだコイツ?」くらいですが。逆にそーゆーワードに引っかかったヒトが居たらその人はもう(いい意味で)ダメなわけです(爆)

んで、そんな状況が先日あった訳でして(笑)先日UPした
「アルカリイオン水、あぼーん事件」
に引き続き今度は
「さすが花さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!事件」」
です。…題名長っ!(笑)

先日、バイトの「花さん(♀)」と一緒に期限切れチェックをしていた時のこと。仕事場で電話が鳴り響いたのですが、あいにく現地点からは遠い…。そこで二人とも横着してすこし放置(<ホントはいくないw)してたんですが、相変わらず鳴る電話。んで、ようやく近くにいた次長が電話を取ったときにポツリとネコマは言いました。

ネコマ「さすが次長! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」」
花さん「……(沈黙)……ネコマさんって…オタクですよね?」
ネコマ「バレた?wでもそーゆー花さんも同じような…(^_^;)」


またもやバレました(笑)
つか、メガンテやな(爆)


とは言っても今更隠すモンじゃないですが(笑)逆に真人間と思われるのも忍びないです。まぁオタトークは激しく控えますが(爆)

しかし、今回の件…けっこうコアなトコロから発覚しましたな。このセリフ、かの名作JOJO(一章)の序盤の名も無きお調子者たちのセリフ。ムダに有名なのは某巨大掲示板のせい?(笑)こーゆーところからツッコミを入れてくれるオンナノコは初めてです<そりゃそーだw

ちなみにこの花さん、遊戯王世代なのか「ブルーナンたらドラゴンのカード(再販?)」を休憩中に見せてもらいました(笑)当時は激レアで思い出の一枚らしい。最近カードダス(<みたいなの)で当たったらしく財布に忍ばせてたあたり、凄くカワイイぞ(〃ー〃)JOJOネタが通じるオンナノコがこんなにも親近感が持てるとは…。

……つか、特撮好きのママンはかなり親近感持ってるぞ(笑)なんか納得(爆)そうなるとチョッピリマーティンが羨ましいぞ(嫉妬的にw)

ともあれ、向島はものすごくダメな人たち(いい意味で)が多いと分かりました。そう言えば棚卸のときにDMCの最新コミックを持ってきてたっけなぁ、ほっちゃんwwしかし、DMCが皆分かるのも…(((゜д゜;)))

結論:愛知はダメです(笑)

そんな日のこと。おれはレジをやめるぞ! 店長ーーっ!!日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-09-06 23:08 | お仕事
<< 0993 08-09-06 0991 08-09-04 >>