0987 08-08-31

山形の蕎麦は世界一ィィィィ!!





ども、ネコマです。

昨日、こんなん届きました。







f0054133_11453187.jpg


送り主は「KUMA」さん。疑いようもなく我らのJ熊さんです。先日彼からメールが届き故郷の名産(?)でもある蕎麦を早くも送ってもらいました。わしょーい!(^O^)/

しかし、ただ送るのではゲイがないのかあて先を本名ではなくHNで送るのが彼のいいところです。流石一流、わかってらっしゃる(笑)。でも、あて先人を「猫魔?鬼?」って…ムリに漢字に直さなくてもいいから(爆)ちなみに公式では「猫魔」が正しいのかなぁ?福島県の某地名とカブりますが(^_^;)

やたらゴツくて重いので包装を剥がしてみたら…






f0054133_11455192.jpg



おうふっ!∑( ̄口 ̄)
結構イッパイ入ってるじゃんね!


いやー、名古屋での研修も残り二ヶ月。確実に「餓死」という選択肢は消えました(笑)夕飯は適当に済ませちゃうので、朝ご飯から山形ムードでMORIMORI頑張れそうです。

しかし、J熊さんからいくつか蕎麦を分けてもらってるんだけど、未だ彼がゆでた麺には追いつかない。アルデンテ…ではなくソバデンテを極めるには時間と経験がまだまだ不足しているようです。

ちなみに宅急便のおにーさんが複雑な表情で
「コレってココでいいんですよね…?」
と苦笑いしていたのが印象的(笑)愛知じゃぁオチャメサンは少ないのかなぁ(爆)

そんな日のこと。これから茹でますよー、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-08-31 11:40 | グッとキたモノ
<< 0988 08-09-01 0986 08-08-30 >>