人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0983 08-08-27

♪レースキュー、ネコマー もーっとはーやーくぅ~







ども、ネコマです。

一昨日、少し気になったことがあったのでツラツラと日記したいと思います。まぁ青臭いですがご勘弁を(笑)

一昨日のお昼過ぎ…雨もチラホラ降り始めた時間だったでしょうかね、外のカゴに品出しをしていたら、どこからともなく猫の鳴き声がする。たかがノラネコの一鳴きくらいならよかったんですが、何度も鳴いている。ケンカする時の唸り声でもなければ、飼い猫が自宅に入りたいと願うような鳴き声じゃない。結構必死そうな声…SOSと見たっ!猫を飼っているからこそ分かります。

雨はもう降り出して服をぬらすくらいだったんですが、声の発信源を調べてみたら…店舗の右向かいのお宅の乗用車から聞こえてくる…。勿論、車内の中には居ない。クルマの下を覗いて見ても見つからない…。まさか、シャーシの下に潜り込んだ!?

こーゆー例は実は二度目。我が家の猫野郎ちびまーはクルマのシャフトドライブに潜り込み、救出されたのが縁で我が家の一員となりました。もっとも、クルマを走行し終えた後に「猫の鳴き声が~」と相談されたので、ンkmの距離をクルマの下にしがみ付いていたツワモノ。つか、猫の声に気付けよヴォケナス!ファック!!

…はっ!愛猫のことでついアツくなってしまったぜ。COOLに、COOLに…(笑)んで、シャーシの下からチラホラ姿が見えるんです。もう確定です。なので店長に相談したら…

「今は向かいのお宅も居ないし、滅多にクルマも出ないから後にしよう」

まぁ、不法侵入でゴソゴソやってるのがバレたら店の信用にも関わるから仕方ない。んで、夜になってから挨拶兼救出に向かう…と思ったらそのままスルー。挙句の果てには

「さっき見てきたけど庭の奥から聞こえたから大丈夫でしょ」

ちなみにこの発言、真っ赤な嘘です、きっと。なぜなら閉店業務の時に外の荷物を仕舞う時に相変わらず車の下からSOSが聞こえてきたから。…ブチ殺すぞ?(笑)結局棚卸の説明などで店を出れたのが23時。仕事以外にすることねぇの?ww


確かに勤務時間中。故に取るに足らないノラネコなんざ気にかける必要もないでしょう。ましてや棚卸前。時間的にもキビしい(ハズ)。でも、SOSを放置するってのはどうかと思う、サービス業的にも。困っているヒトがいたら助けてあげたいと思うし、誰かを助けるのに理由はいらない!理想でシゴトをする俺はきっとハイメガ甘いのかもしれないけど…俺はそーゆー人間になりたくない。でもSOSを発しているのが小さな子供だったら助けるんだろうねぇ…。

また一つ、愛知に残りたくない要因が増えてしまったなぁ。ちなみに残りたくない要因のいくつかは
「暑い」
「地理感覚無し」
「方言ワカンネ」
といった理由です。……ショボッ!!(爆)

そんな日のこと。翌朝は平気だったから助かったのかなぁ…な日のこと。
by nekomatic-special | 2008-08-27 12:09 | お仕事
<< 0984 08-08-28 0982 08-08-26 >>