0979 08-08-22

宅呑みは気楽でいいのぅ(笑)






ども、ネコマです。

それでは「セキチコのススメ・湯煙温泉ドッキリ編」の最終回です。え?また題名が変わってるし前回が後半だったから前回が最終回じゃないかって?…HAHAHA!あっしは「最終回」とは一言もいってないからNE!言葉のイメージに惑わされちゃダメよ★……けっして二回で収まらなかったワケじゃないもんっ!(爆)

んで、夜は飲み会。と言っても自宅での呑みですが。だって外出るの面倒(笑)途中の酒店で色々買い込んで…いざ、参らん!







f0054133_114975.jpg
近くのお店で買って日本酒。つか、日本酒とチューハイしか買ってません(笑)これもどこぞの山形ベアーが洗脳してくれたお陰です。


右側は薄々感じているであろう山形県のお酒「出羽秘蔵」。出羽燦々を使った精米歩合50%のニクいヤツ。やはり御米のせいもあるか結構フルーティなカンジ。比較的飲みやすい部類に入るかと。割と上質です。良くも悪くも万人にウけそう。まぁ720mlで2000円もしたからウケなくては困りますが(笑)もっとも、「出羽桜-桜花-」「久保桜(生酒)」の方が上でした。最強には今一歩届かなかったのう(^_^;)

左側は岐阜?のお酒「純米大吟醸・是(ZE)」。ビックマートのオリジナルのお酒とのこと。いくつか種類がある中で結構グレードの高いモデルを買ってみました。んで、肝心のお味は…出羽秘蔵と似ている感覚。少しどっしりしているのと、後味が少しクドいかも?個人的にはスッキリサッパリフルーティーなのが好みなのでもう少し呑み易くてもいいかも。まぁコヤツも精米歩合50%のツワモノなので文句つけるのも失礼な話なんですがね(^_^;)

この二つ、ネコマセンスと店員さんセンスで購入しましたが、そのビックマートにはかの「住吉」もガッツリ置いてありました。……なかなか分かってるじゃないか(笑)

そんなこんなで宴は楽しく過ぎてきます。途中コジーン殿に電話して三人でワイワイ。隣の部屋はさぞうるさかったに違いないがキニシナーイ(笑)つか、居るのか??(爆)

ここ最近精神的に凹んでいた事もあり、こーゆータイミングでハジけることが出来たのがホントに助かったり。
「本当に頼れる親友は、故意であろうと偶然であろうと最高のタイミングで助けに来る」
という言葉がどっかにありましたが、まさにそれを実感しました。まぁ川越に戻ったときはまた三人で飲むなり遊ぶなり…しような!

余談:飲み過ぎたのか寝ている間に「螺旋!」してしましました。情けない(^_^;)世話してくれて感謝。…でもそこでセキチコってば
「王大人、死亡確認」
……まったく覚えてないんですよねー(爆)

そんな日のこと。うわらば!!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-08-24 00:59 | 普通(風味)の日記
<< 0980 08-08-24 0978 08-08-21 >>