0969 08-08-13

起きないから「奇跡」っていうんですよ…






ども、ネコマです。

試験あけて翌日。早速名古屋でオシゴトです(ToT)三連休はくれなかったようで。まぁ盆暮れだし仕方ない。ホントは昨日の新幹線で名古屋へ向かう予定だったのですが、丁度イトコの東北ゲヴァ民族がやってきたので、早朝に出発しました。サービス、サービス♪スーパートンボリターンとは…我ながらタフネス?(笑)

んで、昨日の深夜までひたすらにテストの自己採点。油断せぬようにテキストと問題をひたすらに照らし合わせての○付け。これなら誤答は少ないハズ。テキストに書いてある部分をひたすら探して自己採点です。

ちなみに合格率は70%と言われてます。ただし、「全体で70%」ではなく「各章が全て70%以上の正解率」でなくてはダメとのこと。よーするに三章は100点でも一章が40点ではダメとのコト。きびすぃーー!!(ToT)

なので間違えられる数は

三章40問中28問正解(12問は間違いOK)
それ以外は20問中14問正解(6問は間違いOK)


てなカンジ。結構スレスレです。バランスよく…というのがヤッカイです。んで、自己採点の結果…








一章 18問正解(-2)
二章 15問正解(-5)
三章 37問正解(-3)
四章 16問正解(-4)
五章 19問正解(-1)




…あれ?結構イケてる結果じゃね??つか、マークミスや機械判断ミスがなければ…合格じゃね??いやー、以外以外(笑)

試験はマーク式で四択、もしくは五択。自信ある問題はスパッと答えられるのですが、自信ない問題は二択、もしくはヤマカン(笑)それが結構正解していたようです。

もっとも、ニガテな人体の仕組みである二章はギリギリ首の皮一枚です(^_^;)また自己採点なので油断も予断も許さない状況。手離しで喜べないのが現状ですが、ひとまずは愛知への報告は暗くならずに済みそうです(^_^;)

正直な話、一人ではこの結果を出せなかったと思う。ましてや社員に昇格してからはまったく勉強してなかったから、フリーター時代に勉強していた残滓が今回の結果を生んだ…と言っても過言じゃない。確かにいろんな人が頑張れ!って言って後押ししてくれたけど、歩き出す原動力をくれたのは、たった一人。そのヒトのためだから頑張れたってのがあるかも。だからココ見てるか分からないけど、試験結果がどうなるかわからないけれど、この場を借りてお礼を言わせてください。
「ありがとう、貴方がいたから、頑張れた」
…きっと困った顔をしながら「どういたしまて」って言ってくれる…といいなぁ。

もっとも、合否の判定は九月中旬過ぎに出るようなので、それまでは静観してます。期待が大きければ大きい程に失望が大きいからねぇ(^_^;)まぁ果報は寝て待て。今はン時間後の仕事に備えて昼食を作りますかね(笑)

そんな日のこと。どうか、いい結果でありますよう…日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-08-13 11:55 | お仕事
<< 0970 08-08-14 0968 08-08-12 >>