0966 08-08-10

使い方は荒いけど、飽き性ではないんですよ?(笑)





ども、ネコマです。

昨日は15時出勤だったので、ちょいと名古屋市街まで出かけていきました。食材の買出し?…まぁソレもありますがね(笑)

実は時計の電池交換をしてもらったんです。

ツーリングや私生活、仕事に…と使っていたMy腕時計の電池が活動限界に達してしまったのです。まぁ正確には残量わずか…くらいですが。なので名古屋駅からちょいと東にある高級風味な時計専門店で電池交換&防水チェックをしてもらいました。どうせ交換してもらうならビックカメラより一流のお店の方がいいですから(笑)

電池交換&防水チェックで3150円。意外と安くつきました。ホントはコレを契機に新しい時計にしようか…とも考えました。社会人に返り咲いての初の給料になる訳だし。欲しい時計はあったりします。でも、その考えは断念。なぜなら愛着があるから。

あっしの使っている時計はカシオのPROTREK「PRT-41」。旧型のトリプルセンサーのみの入門モデル。プロトレックとは登山家向けにカシオが出しているタフネス腕時計です。Gショックと違うのは気圧や温度、方位磁石が付いてるところ。上級モデルは電波時計だけでなく、チタンベルトや月の満ち欠け・潮の満ち引きなんぞも導入されているようで。Gショックは種類も豊富で有名で老若男女問わず愛好者が多いですが、プロトレックは種類は少なく、通好みなカンジです(笑)だが、それがいい(爆)





f0054133_10514555.jpg





丁度今使ってるカシオのGショック携帯と一緒に二年前の夏に購入。えぇ、カシオ大好きです(笑)丁度北海道冒険に合わせて買いましたっけ

正直、2万円もしない廉価版モデルだったり。センサーの精度も今ひとつだし(^_^;)でも、新しいのには換えられなかったなぁ。なぜなら思い入れがあるから。ずっと晴れの日も雨の日も、冒険中や仕事中も一緒だったから。冒険に相棒とプロトレックは必須でしたね。もう、カラダに馴染んでるんです。ずっと一緒だったんだ、乗換えなんてできないさ…。相棒と一緒の感覚やね(笑)

なので折角の機会なので…







f0054133_10475391.jpg






バンドを交換してみました!(^-^)/





f0054133_1048815.jpg



まぁ今までの純正のモノから社外製のモノに換えただけなんですがね(^_^;)それでも少しはイメージが変わったかと。気分転換でまた新たな気持ちでコイツと付き合えそうです。

ちなみに、専門家に見てもらったら結構ガタが来ている様子。中身はデジタルだから大丈夫としてもバンドの止める部分も大分磨耗してるみたい。交換やパーツ代も結構バカにならないみたいなので、壊れたときが買い替え時とのこと。まぁソレまでは大事にしつつもコキ使ってやらなきゃね(笑)

そんな日のこと。モットーは「毎日使うものこそタフネスな一流品を」な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-08-10 10:47 | 普通(風味)の日記
<< 0967 08-08-11 0965 08-08-09 >>