0960 08-08-04

これが…新世代っ…!!





ども、ネコマです。

実はこのネコマ、ドデかい買い物をしてしまいました。それはなんと…













f0054133_12203052.jpg


液晶モニター!!

…別にビビるコトじゃないですね(笑)まぁ今までブラウン管モニターだったんだからこの変革は大きいもの。しゃーないしゃーない(爆)

実は今まで使っていたブラウンモニターを郵送で送ろうと思ったんですが…ダンボールに入らないという事態になりまして(笑)それじゃぁコレを契機に買い換えよう…と至った次第。まだまだ使えるし現役ながら独り暮らしの狭い部屋には適さないかなー。つか6年も使ったんだなぁ、アレ(笑)







f0054133_12205411.jpg



んで新しく購入したのが「グリーンハウス」というメーカーの22インチ液晶。メーカー名は聞いたことの無いアヤシサ炸裂なブランドですが、「価格.COM」では満足度がかなり高く信頼性はバッチリ。つか、22インチで三万円を切ってる…ってかなりコストパフォーマンスが高いぞ(^O^)/

んで、切り替わっての感想が…


画面広っ!!


まぁ今まで17インチだった挙句に遠くに離れてたからなぁ。今が近すぎなのかもしれないですが、かなりイけてます。画面広いから作業スペースも広いし、ネトゲやムービーも大迫力。つか、スピーカーも付いてるとはなかなか素敵です。壁紙サイズが少ないのが欠点ですが(笑)

今のところ大きなトラブルもないし、割と見やすいので大いに満足。モニタの買替希望の方がいたら、コレは結構オススメですよー。

そんな日のこと。ブラウンに比べて明るいのねー、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-08-04 12:17 | 普通(風味)の日記
<< 0961 08-08-05 0959 08-08-03 >>