0951 08-07-26

朝っぱらから何やってるんだか…






ども、ネコマです。

みっなさーん!おはよーございまーす!!(^-^)/
こんな早朝の時間から無駄に更新です。…え?理由ですか?そりゃもう、ここんところの問題ごとや心配事、悩みや後悔で眠れぬ夜が続いて結局徹夜です…(ToT)










…んなワケはなく、カラダが早番のスタイルに定着してしまった為に起きてしまっただけです(笑)いやー、今日も遅番なんだから10時に起きればいいものを…。まぁあっしに限って眠れない、なんて繊細なコトは無いでしょう(爆)つか、そんなキャラ違くてww

んで、先日ネットの海を彷徨っていたら「エロゲ名言集」たるモノを発見しました。一部限りでは在りますが抜粋して載せてみましょう(^-^)/全部分かったらダメ人間確定やねww




友情は、見返りを、求めない

人に言われたことしか出来ない人間を三流。
言われたことを上手に出来る人間で、ようやく二流。
お前はいつになったら一流になるんだ・・・?

俺はロリコンじゃない!好きになった女の子がたまたまロリだっただけだ!

大いなる力には大いなる責任が伴う

付き合って不幸になどなってたまるものか

時間が一番残酷で優しい。
けど、その時間を優しくするのも残酷にするのも所詮は人間なのよね~

絶望を確認するという希望がある

お前の周りの世界は、お前が考えるよりもちょっとだけ優しいんだよ

人でないモノを愛した男は、
最後には自分が人間であることを辞めて、恋を成就させるんだ。
ハッピーエンドだよ。だろう?

春が来て、ずーっと春だったらいいのに

驚く事はない。これは全て偽物だ。
おまえの言う、取るに足らない存在だ
だがな、偽物が本物に敵わない、なんて道理はない。
おまえが本物だと言うなら、悉くを凌駕して、その存在を叩き堕そう
いくぞ英雄王----武器の貯蔵は十分か

ごめん、やっぱり俺ロリコンだったみたいでさ。あいつの綺麗な体知ったら、てめぇなんて汚くて抱く気になれねぇんだよババア!

「う~ん、困ったなぁ」
「お困りですか~~」
「ヒィ!」

うん。僕でも食べられる味だ。っていうより、美味いよ。これ

この、裏切り者!

エロゲって言うな!
『ゲ』ってなんだ。ゲームの『ゲ』か。
違う。ゲームじゃない。
これは彼女たちと会うための神器だよ。
そう。僕は現実の女に死にたいくらい幻滅している。
真のヒロインは僕の心の中と、ここ!ここにしかいない。
だからゲームじゃない。
真のヒロインとチャネリングするための神の道具さ。
僕は神器と呼んでいる。

「人間は泣きながら生まれ、そして死ぬ時は他人を泣かせる。
だから生きている時くらい、ずっと微笑んでいなさい」
「……でも、やっぱり悲しい時もありますよね」

この世は不条理で満ちている。まるで空気のように

グッドエッチ!(よい変態を!)

人は一人でも生きていく事ができる。だけど一人では生きていく事しかできない

アラミスが笑った
おねぇちゃんも笑った
そして俺も笑っていたかったんだと思う

世界は優しくない、君にも、僕にも、きっと誰にも
だからって、情けなく泣くんじゃないよ!

スピードよ、ツヴァイ

―――草も生えない一面の砂漠に落ちたタンポポの種が
     花を咲かせようと心に決めるとしたら、どんな時だと思う?
     それはね。
     その砂漠に、たった一人だけでも
     花を愛してくれる人がいるって知った時―――

俺はネコミミだ。しかたないだろう。
ネコミミが好きだからだ!文句あんのかテメエ!
ネコミミ最高なんだよ!
テメエらナマの女とは一生縁切った!
これはその証明なんですよ!
二次元の女が好きでわりいか!
現実見なくてハイごめんなさい!
でもなぁ、ここに出てくる女の子はなぁ・・・
とにかく可愛いんだよ!
とにかく理想なんだよ!現実にいねえからいいんだよ!
テメエらみてえに頭っから俺たちのこと否定しねえからだ!

……さあ、恋人よ。呪いの様に生きて、祝いの様に死のう

「――――さらばだ。理想を抱いて溺死しろ」

……自分のためでいい、自分のために、人を大切にして構わない。
明日……少しは、ましな自分になるために

そんな日のこと。眩しかった日のこと。


…まぁ抜粋なんで少なくてスイマセン。あと若干偏りがあるのは気のせいですよ?(^_^;)個人的にはやっぱり「Nitro+」「ねこねこ」「とらハ2」シリーズに名言多いと思ったり。もっとも、

「いつでも誰かの笑顔の為に頑張れるってことは、すごく素敵なことじゃないか?」

がネコマ的にはBESTです。出展は「クウガ」だからエロゲじゃないけど(笑)やはりガキくさい言われてもクウガはいいもんです。色々と。

そんな日のこと。暑いから二度寝ができんー!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-07-26 07:49 | 先人はかく語りき
<< 0952 08-07-27 0950 08-07-25 >>