0927 08-07-01

みゃーみゃー名古屋






ども、ネコマです。

日記更新遅くなってしまってスイマセン。無事に研修を終えましたです。

んで、その三日間の研修内容をつらつら書いても面白くないので、前日(30日)に名古屋にプチ観光をしたのでそのことを少しばかり書きたいと思います。

ウッカリ寝坊のお陰で出発が少し遅れたネコマ。新幹線を使って少し遅れた15時過ぎに名古屋入り。んで、ホテルが三河安城にあり、少しばかり離れている&ホテルのチェックインが19時までとなっています。なので寄れる箇所は一箇所くらいと判断。そこで名古屋城へ向かうことに。

しかーし!名古屋駅からは遠くない物の、地方線電車を使った方がラクチンの様子。早速探そうとするも断念。だってムダに広いんだもん(笑)丁度大宮より若干広いくらいの大きさです。なので徒歩だと4kmくらいなので歩いて向かうことに。普段は徒歩は嫌いですが、こーゆー時はダイタンになっちゃいます(爆)

んで、ムダにテクテクして無事に名古屋城へ到着。でも名古屋城は夕方17時ぐらいで閉まるらしく、オチオチ観光してられない事態に(笑)嗚呼、早起きすればよかった…(´Д`)

んで、入場して思ったのが…






f0054133_10131762.jpg


ムダに広っ!!

結構な敷地面積あります。川越の本丸御殿とは大違い。そりゃそーか(笑)しかも立派な天守閣もそびえ立ち威風堂々。







f0054133_10133741.jpg


入り口に件のゴールデンシャチホコがあったのでパチリ。やっぱり金ピカはいいねぇww







f0054133_10135563.jpg


んで、近くから撮影したらこんな感じ。意外と大きいです。中は5階&展望台となっており、それぞれが展示場となっています。他にも二の丸等々があり、一時間では回りきれない大きさ。流石地方都市名古屋。同じ地方都市の仙台(ゲヴァ)の青葉キャッスルもこのくらい広いに違いない<ねぇよw





f0054133_1014948.jpg


んで、先にエレベーターを使ってメインの最上階の展望台へ。観光地にありがちな記念コインを速攻で買うのはネコマ的にお約束。んで、そこでタイムリミット。閉館時間のアナウンスが流れます。仕方ないので名残惜しいけど、階段を下って一階下からエレベーターに乗ることに。しかし!そこでとある人物に遭遇!!その人物とは……










次回を待て!(笑)


そんな日のこと。研修のネタがないからムダに引っ張ってるワケではない!wな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-07-04 10:12 | 冒険
<< 0928 08-07-02 0926 08-06-30 >>