人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0919 08-06-24

アッガイでいこう…







ども、ネコマです。

今朝、暴れん坊る前にお風呂に入って携帯で音楽を聴いていたら突如警告音が発生。どうやら電池切れの様子。しかし、これはオカシイ。なぜなら携帯電話はいつ何時持ち出せるように毎日充電するから。電池寿命?気にするほど長生きしないでしょ、このケータイ(笑)……もうすぐ二年ですが(爆)

んで、日課の暴れん坊将軍を見終わってから原因究明。どうやら充電器スタンドに問題がありそう。携帯電話本体は酷使に耐えうるボディですが、スタンドはそうはいかなかったようで。電接面との結合がうまくいきません。

どの時、ネコマは閃いた。
「そうだ、分解をしよう」(プロジェクトX風味に)


なお、ここからBGMは「地上の星」でお願いします(笑)
ドライバーを使って内部分解。どうやらバネやら接合端子がヘタっているようなのでセロテープで補強(笑)以上!!(爆)……だってそれ以外やること無いんだもん(^_^;)

まぁスタンド使わずに直接端子をブチ込んで充電方法もあるのですがスマートじゃないんで却下。つか、面倒。まぁ無事に修復完了したので、なんとかなりそうです。フゥ、危ない。

そんな日のこと。皆様もスタンドのメンテはしようねー、な日のこと。
by nekomatic-special | 2008-06-25 12:02 | 普通(風味)の日記
<< 0920 08-06-25 0918 08-06-23 >>