人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0899 08-06-05

かつての戦争の主力は弓であった…らすぃ







ども、ネコマです。

ここ最近、またハマり出しているものがあります。それは…

ネ ト ゲ (はぁと)

…マンマです(笑)と言っても以前やっていた2Dの「トリックスター」とは違う物です。トリクも順調にやっていた時期もあり愛着もあるのですが、3ヶ月ほどINしなかったら周囲のLv差がトンデモナイことになっており、PT組むことすら出来ない始末。完全にオイテキボリです。しょんぼり(´・ω・`)





0899 08-06-05_f0054133_13271572.jpg





んで、新たに始めたのが…










0899 08-06-05_f0054133_13273672.jpg


「Fantasy Earth Zero」
というもの。

3Dのネトゲです。5つの国に分かれて国獲り合戦をするというゲーム。プレイヤーは兵士となり戦場へ赴きイクサをこなして自国を勝利へ導く…というもの。アクション要素が強くキーボードの8割のキーを使うというモノ。あっしはゲームパッドとキーボードの併用です(ToT)アクションニガテなヒトやタイピングが遅いと難しいかも(^_^;)


0899 08-06-05_f0054133_13275138.jpg






んで、最初にキャラクターメイキング。まず役職を選びます。んで基本は三種類なんですが、さらにスタイルに分けて色々あるので選り取りグリーン?

●ウォリアー(戦士)
・両手型…追撃戦や少数戦で力を発揮する前衛高火力
・片手型…敵陣への突撃や敵の迎撃で活躍する前衛高耐久
●スカウト(暗殺者、弓兵)
・弓型…敵陣後列への攻撃を得意とする牽制職
・短剣型…敵陣へ潜入し奇襲や妨害をする特殊工作員
●ソーサラー(魔導師)
・炎型…強烈な火力で敵を炎に包む戦場の主力砲。近 - 中距離戦タイプ
・氷型…鈍足効果・移動不能効果・転倒効果を駆使する妨害特化タイプ
・雷型…高低差無視攻撃・範囲連続攻撃・貫通攻撃を駆使する中 - 遠距離戦タイプ
=それぞれをバランスよく両方収めた「ハイブリッド型」もアリ

…とまぁこんなカンジです。んでそれぞれがジャンケンみたいに三すくみ状態なんだとか。もっとも、スカウトは火力も弱く、割とヤワいので弱っちいみたいですが(笑)




0899 08-06-05_f0054133_13292399.jpg





んであっしがチョイスした職は…コレ!!







0899 08-06-05_f0054133_1328177.jpg



スカウトの弓特化型
通称;弓スカ(笑)

射撃経験者、更にはクロスボウ保持者としてはコレで決まりでしょう!(笑)つか、前線に出てガチムチバトルするよりジャマしたりサポートする方が向いてるモンね(爆)





0899 08-06-05_f0054133_13283590.jpg



ちなみに通常画面はこんなカンジです。後で聞いたらスカウトは初心者に最も向かない職だそうな(爆)まぁ気にしない、気にしない(笑)ちなみに着ている服は所属している部隊(チームみたいなもん)が着れる「部隊服」というモノ。ホルディン王国は黄色なのでキレンジャーww基本、初心者が着るものなので裏方&部隊広報&初心者のあっしにはちょうどいい??

ちなみにこのゲームのメインである戦争ですが、最大50VS50の大迫力のイクサが楽しめます。またLvが低くても召還獣システムでLv関係なく活躍できたり、裏方で武勲を収めるのも夢じゃないかと。興味ある方はCサーバーのホルディン王国へ是非!(^-^)/

そんな日のこと。やっぱ「ども、ネコマです」は特定されるよなぁ(笑)な日のこと。
by nekomatic-special | 2008-06-05 13:29 | ゲーム
<< 0900 08-06-06 0898 08-06-04 >>