0786 08-05-14

余の顔を見忘れたとは言わせぬぞ?







ども、ネコマです。

ここ最近、仕事があろうとなかろうと1000には起床するようにしています。まぁ学生さんやまっとう社会人に比べれば遅い起床には違いないんですが(^_^;)んで、起きてから30分で朝風呂に入った後には必ずテレビの前をべべぶーと一緒に占領です。なぜなら…





徳田信之助に会うため!!






つか、八代将軍吉宗様ね。ちなみに上の名前でピンと来た方は似たような趣味の方のハズ(笑)もしくは黙っておかないと年齢がバレるかも(爆)

実は朝の1030のテレ朝で「暴れん坊将軍5」がやってるんですねー。それでここ最近時間ギリギリまでねているんではなく、ちょっぴり早起きして将軍様を拝んでいる次第です。






f0054133_1233715.jpg






ちなみに先日記事にした水戸黄門にくらべると割とハードだったり。暴力やら死やらが結構あったりします。悪人バッサバッサ斬っちゃうし。大歓迎ですが(^-^)まぁ昔の作品だしなぁ。そこら辺が、水戸黄門との世界観やらイメージ感の相違があり面白いです。しかし、幼い頃からこんなん見て育ったら、お侍さんには違和感を覚えなくなるのもアタリマエです(笑)流石は亡き祖母の英才教育というところでしょうか(爆)

ちなみに有名な話ですが、火消しの「め組」のお頭を北島三郎御大が演じているんですぜ。無論エンディングテーマは北島三郎の「男道」。OPが歌は黄門様、OPは曲だけどEDは演歌な将軍様。どちらにせよ、味があるには間違いないようです。

今再放送している「5」ですが、オープニングは富士山をバックに草原を走り抜けるシーン。やはり暴れん坊将軍のOPは海辺に限ります(^-^)/

どーでもいいことなんですが、「暴れん坊将軍」でグーグルの画像検索をすると…







f0054133_1235093.jpg



こんなんばっか(笑)ある意味有名でナニヨリです(爆)

そんな日のこと。木曜夜にリメイクして放送しないかなー…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-05-14 12:03 | シュミトーク
<< 0878 08-05-15 0875 08-05-13 >>