0856 08-04-24

やはり最強の怪獣はゼットンだと思うんだ(笑)






ども、ネコマです。

時代や流行は繰り返すものと言われています。それは個人的なシュミにも似寄っているかも知れません。なんせ…

小中学生…特撮系。ゴジラやウルトラマンを専攻w
高校生…プレステ等のゲーム。中古で買ってやりまくり
大学生…パソコンゲームとバイク。給料の8割を費やす(笑)
今日この頃…特撮系がジワジワ来てる。DVDの購入を予定(爆)

そんなこんなでパソゲにも興味が沸かず、ウルトラマンやらライダーに非常に興味がある今日この頃。シュミに関しては退化してます(^_^;)しかし、最近のライダーはオタクと腐女子向け&バイクがHONDAでハナクソみたいだし、今はメタルヒーロー無いし…。だけどウルトラマンはなかなかアツいみたいです。つか、ティガも少し見てたんですが(笑)んで、ネットで調べてたらこんなん発見しました。










f0054133_23584662.jpg



「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」


スイマセン、まんまシュミ全開です(笑)内容は怪獣がワンサカの惑星に不時着した正義のチームがカードで味方の怪獣を呼び出して戦う…とのこと。まぁ
「ポケモン+ウルトラファイト」
みたいなカンジ。怪獣が出てくるあたり「カプセル怪獣」の方がイメージ近いかも。ウルトラマンなどのヒーローは出てきません。怪獣のみのガチムチバトルです。

今時の番組ながらなかなかアツい。そして懐かしい。登場怪獣が初代マン~メビウスらしいんですが、登場怪獣の殆どが昭和怪獣。これは個人的にはすごくウレシい。なので子供もワクワク、大人もワクワク仕様です(笑)主人公のポケモン…ならぬカード獣がゴモラだったり、オリジナルな技も登場したりで今風ですが、過去に憧れた怪獣&超獣たちが時を経て再び大暴れするのは感無量です。

DVDで出ているようですが、BS11でも土曜の夜にやってるみたいです。しかもこの番組の前は初代マンらしい。しかも翌日の日曜は初代ガンダム!BS11の土日はなんとアツいことか!うーむ、シゴトなのが非常に残念。むしろ悔しい。早番にしてくれよー(笑)日曜の朝なら根性出して起きるんですが、夜じゃなぁ…(爆)

つか、コレの元ネタはカードダスみたいね。いい年したオトナがガチャやらダスやらの前でグリグリやるのも気が引けるのでやりませんが、こーゆー古き良き怪獣やヒーローたちが今の子供たちにも親しまれていると思うといいモンですね~。

そんな日のこと。今月の給料余ったらマンとセブンのDVD買うかな~な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-04-23 23:58 | シュミトーク
<< 0857 08-04-24 0855 08-04-23 >>