0854 08-04-22

♪お酒、お酒って何だっ?





ども、ネコマです。

今日は特に用事も無いフリーな休日だったので熊谷へ征ってきました。因縁の地です(笑)そこのとある場所で狂宴-サバト-が開かれるという。その地獄の名前は「熊ハウス」……。

とまぁ要するにJ熊さんと呑みました。平日なので彼も授業がある身です。なので授業が終わった頃を見計らって大学で合流。つか、電撃作戦されたんですが(笑)

一旦彼の家にバイクを停めた後オススメの日本酒のお店(販売店)を紹介してもらいました。アヤツのブログにもちょくちょく書いてあるお店で、なんと試飲が出来るんですね。うーむ、グレイツ。いい日本酒を見分ける方法はいくつかありますが、やっぱり試飲できるのがBEST。あとは口コミ。その点でっはこの紹介してくれたお店はバッチリ。普段は安っ~いお酒しか呑めないので五臓六腑に染み渡ります。試飲ですけど(爆)

宅呑み用とお持ち帰り用に日本酒を二つ購入。ホントは紹介したいけど、写真とるの忘れたからご勘弁m(_ _)mそのうちJ熊さんのブログで紹介されるのを祈りましょう(笑)

んで、またもJ熊さんの案内で行きつけの居酒屋に案内してもらいお酒と日本酒を案内。結構日本酒の種類が豊富であっしには嬉しい限り(^-^)/次は桜花ちゃんを置いてくれないかなぁ…。途中、J熊さんも足を運んだコトのあるお店の女将さんと和気藹々と話しつつ、お店を後にして宅呑みとタチコマしましたとさ。つか、オマエは学生の器じゃねぇヨ(爆)<褒めコトバですw

そんな日のこと。やっぱり美味い酒はいいものだ!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-04-22 23:04 | 普通(風味)の日記
<< 0855 08-04-23 0853 08-04-20 >>