0849 08-04-16

その熱い時代ったらもう…






ども、ネコマです。

最近、アニソンを聞いてます。と言ってもハルヒやらコードなんたらのよーな最近のアニメじゃなくて、昭和時代のアニソン。正確には特撮系をメインとしたヒーロー主題歌。これがもうアツい!マジンガーとヤマトはガチムチで叫んじゃうくらいです(笑)ちなみに個人的にグッとくるのは以下の曲。


・昭和ライダーズ
・昭和ウルトラマンども
・メタルヒーロたち
・マジンガーZ
・デビルマン
・宇宙戦艦ヤマト
・マグマ大使
etc……


まぁ元々昭和の特撮をリアルで見ていたものが少ないのでどーしても主題歌から入ってしまうのはご愛嬌(^_^;)ちなみに「これもいいぜ!」みたいな意見があれば是非是非(^-^)/特に某ママンは詳しそうです(笑)

ちなみに朝っぱらからこれらの曲を流しながら掃除をしながら、Myオカンが釣れました(笑)どうやらマグマ大使の曲に惹かれてやってきた模様。当時の憧れだったそうな。流石、この息子にして母親あり。特撮好きは受け継がれているようです。そう言えば親父殿はエイトマン唄えたっけ。そう言えばあっしがガキの頃も当時テレビ放送してたウルトラマンAやTではなく、初代ウルトラマンをベータで見せてもらったからなぁ。なんという英才教育(爆)

最近のアニメやら特撮はグッとこないから困る。アツくないし、なにより「萌え」がある。正直イラん(爆)萌えはエロゲだけで十分<ヲイヲイw しかもライダーに至っては武器やらクルマやらに乗り始めてメタルヒーローと区別が付かない始末。我らが愛したライダーは思い出の彼方にしかないのかも…(ToT)

さ、次のTUTAYAレンタルが半額の時にメタルダーとシャンゼリオン、およびスピルバンの曲を探してこなきゃ。特にシャンゼリオンはフルトラックが見つからなくて困りモン。はてさて、どーしたもんか。あぁ、「赤影」も最近気になるんだよなぁ…

そんな日のこと。「覚悟ノススメ」と「シグルイ」を是非実写で!!!!なな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-04-16 11:32 | シュミトーク
<< 0850 08-04-17 0848 08-04-15 >>