0841 08-04-08

いい年してクウガとかもう…



ども、ネコマです。

先日久々に絶望を味わった新作の仮面ライダー。まぁぶっちゃけ、イケメン俳優とバイクと作風がメインの絶望だったんですが。……ってほとんどやん(笑)そんな日は在りし懐かしき日々に思いを廻らせるのも悪くない…。それに今日は朝から大雨でアンニュイだし。そんなワケで出窓に飾って若干ホコリをかぶった仮面ライダークウガ(+α)のフィギュアを引っ張り出してきました。






f0054133_2325844.jpg


気に入ったライダーしか買わないから種類が少ないってばw(笑)

んで、このフィギュアもナカナカの年季が入ったモノ。間接などはユルユルになってます。これだとポージングに難があるので少し分解して強化することに。

やることはカンタン。バラして間接に黒のプラカラーを塗りたくる。以上(笑)まぁフィギュアというよりプラモに近いかな?最近のオサレでゴテゴテしたロボットは腰が細く、上半身(特に背中)に余計なパーツがゴテゴテ付いてるために重量バランスが悪く、たまに壮絶なブリッジをしながら後ろに倒れたりします(爆)なので、間接の継ぎ目を埋めてカタくしようという寸法。まぁ応急処置程度ですが。





f0054133_2331569.jpg


そしてバラしたのがコチラ↑。アルクエィドも真っ青のバラバラ死体☆です。意外とパーツ数少ないなぁ。ネジも失くさぬよう各部位ごとにビニールに入れて保管。我ながら結構慎重です。バイクのネジはよく失くすのに(笑)<再注文可能だからネ☆

無論作業、および鑑賞中はクウガのサントラを流すのを忘れずに。曲を聴いただけでシーンが蘇る…。うーん、結構イイカンジです。やはりアクションフィギャはいいもんです。






f0054133_2316133.jpg


無事にメンテ完了したらムダに遊んで電磁発勁してみる。紫電掌~(笑)

そう言えば積んだままになっているGP02Aとナイトガンダムのプラモも組み立ててあげなきゃなぁ…

そんな日のこと。どうせならいつの日かジオラマも作ってみたい、な日のこと。




























オマケ:生首ズ(笑)
f0054133_23162749.jpg

[PR]
by nekomatic-special | 2008-04-08 23:18 | シュミトーク
<< 0842 08-04-09 0840 08-04-07 >>