0836 08-04-03

頑張らないと…いや、MAJIDE





ども、ネコマです。

本日は月に一度の「登録販売者」の勉強会。せっかくの休日ですが正社員の切符とお金の為にも頑張ります。

今日の単元は「薬事関係法規・制度」と「医薬品の適正使用や安全対策」。アタマがカチカチポリゴンになりそうな内容です。まぁ前者に関しては薬売りの体系や許可申請云々、医薬品や健康食品などの分類など。後者は添付文書の記載事項の云々や、トラブルがあった時などの対応方法や給付云々。正直後半はカターいトークなので少し居眠りをしてしまったり(笑)まぁロクに換気も無いのでボーとしてしまうのは仕方ない?(爆)

んで、頭を冷やしに外に出たら驚愕の事実が明らかに。なんと、


バイクのバッテリーがアガってる!∑( ̄口 ̄)


OH!なんてこったい!昼飯の際にバイクで駅前まで食事をしに征った時にバイクのキーを付けっぱなし&電源入れっぱなしにしていた為に完膚なきまでにバッテリー上がりを起こしてしまいました(ToT)相変わらず電装関係のトラブルに愛されてるネコマです。つか……これってば人災???( ̄~ ̄;)ナンゾヨ

結局、キックスタートでもエンジンがかからなかったので、押しがけをすることに。スクーターと違いギア付きバイクは押しがけができるのがいい。押しがけとはバイクをひたすら押して速度を付け、いきなりギアを入れてエンジンをムリヤリ回してエンジンを回す方法。普段はセルスターターがあるので、ピンチの時以外は使わないんですが。

夕暮れ時にスーツにバイクジャケットのハンサム(自称)が、ひたすらにバイクを押している光景…。うーむ、シュールだ(笑)ま、一発でかかったのでナニヨリですが。

ちなみにこの後は仕事場へ直行して棚替をする働きメンっぷり。まぁそーでもしないと終わらないんですが(´Д`)次の講義は佳境&修羅場だからやれることはサクサクやって時間作らないと…。

ちなみにバイクのバッテリーは暫くは知らせたら蘇生しましたとさ(笑)

そんな日のこと。あのポーズはエメリウム光線!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-04-03 22:40 | お仕事
<< 0837 08-04-04 0835 08-04-02 >>