0834 08-04-01

新年度早々、いい出会い?






ども、ネコマです。

「青天の霹靂」
「寝耳に水」
「ウナギに梅干」


いつだって世の中の流れは早くもあり遅くもあり、日常は変化していくモノ。ある日突然仕事場に知らんヒトが来ても予定調和というモンです。ぶっちゃけ、






新人が入りました!!(^-^)/

いやー、ビックリですよ。今日の今日までなんにも情報無かったんですから。確かに先日面接しましたけど、今日から入社とは思わなんだ(^_^;)4月の初めから、というコトでキリがいいんでしょうけど。ちなみに店長曰く
「あれ?言わなかったっけ?………てへっ☆
店長、てへっ☆は自重してください、それはあっしの台詞です<違くて

んで、入ってきたのはなんとオンナノコ!
わしょーい!わしょーい!(^-^)/
しかも今をときめく女子大生ときたもんだ。ホントは女子高生のほうが良かったけど、仕事に関しては大学生の方が頼りに成るんでソレでヨシ!しかもなかなかに好印象。挨拶もしっかりできてるし、元気でハキハキしている。元気活発のボクっ娘…とは言わないものの快活明るい娘さんのようです。割と(結構?)カワイイし(爆)うーん…例えるならPCゲーム「レコンキスタ」の麻咲嬢ってトコでしょうか。つか、マンマ(笑)




f0054133_22564799.jpg


↑はイメージ画ではありますが。

入って初日にもかかわらずレジを教えることに。マズはあっしが手本を見せてからになるんですが…そのときに思ったのは
「こいつ……できる!」∑( ̄口 ̄)
みたいなカンジ。解らないことや疑問点をすぐにぶつけてくるし、言った事に関してはメモを取ったり復唱したり。なかなか気が回るコのよーです。育て方を間違えなければきっといい「人財」になるかと思われます。初対面のあっしにも物怖じせずにアレコレ話してくれました。つか、双方、初対面とは思えないくらいノリ良く話せました。もしかしたらツッコミ役になるかも?(笑)うーん、いい子だなぁ( ̄∀ ̄)

しかし、今日レジで教えてて ドキッ としたのが数回ほどありました。レジ操作を教えてる時に顔近すぎ!カラダ近すぎ!!向こうは無意識?のようですが。…えぇ、大変柔らこう御座いましたm(_ _)m<黙れ畜生(笑)
……個人的に、こーゆー娘さん、あっしは割とスキですぜ(〃ー〃

結局ラストまで店長&ネコマ&新人ちゃんで仕事をしました。どうやら彼女はあっしとは反対方向の様子。んで、最後照れた顔でこう言って帰っていきました。























「エイプリルフール!!(爆)」

はい、残念でした。大嘘です(ToT)残念ながらそんな気立てのいい娘さんも、新人さんも入ってきません。相変わらずカッツンカッツンの人事で今日も仕事をしましたとさ(ToT)

騙された方、ありがとうございます。
期待した方、残念でした。
ヤキモキしたネコマファンの女性の方、貴女が一番です(爆)

ちなみにシゴトをするならやはりオトコの方がいいです>キッパリ

そんな日のこと。理想は体育会系!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-04-01 22:56 | お仕事
<< 0835 08-04-02 0833 08-03-31 >>