0830 08-03-29

まさに「引越しの●●イ」?(笑)





ども、ネコマです。

今日はいつもの仕事の前にちょっとした労働をしました。その労働とは…




引越し!!


今の住んでいる家にはネコマ家に加えて、母方のじーさまと父方のばーさまが住んでいます。もともとばーさまは所沢方面に住んでいましたが、なんだかんだのスッタモンダがあり、今は同居しています。

んで、様態もよくなったので、以前ネコマ一家が住んでいた旧ネコマ邸をりフォームして新たなばー様の住処とすることに。んで、その引越しはばーさまと親父殿が担当。んで、流石に重いタンスなどもあるのであっしにお声がかかった…というワケです。つか、ウチの家族どもも手伝えよ(笑)見てないでさ( ̄^ ̄)

まぁ中身がカラのタンスを二階の和室に運ぶ訳ですが、なかなかどーして難しい。特に階段が狭く、螺旋状になっているためにタンスが通りません(ToT)そこで二階のベランダからロープを使って引き上げるという作戦に。

しかーし、これもなかなか難しい。右側と左側のロープを同時に引き上げねばならんのです。うっかりずれようものならバランスを崩してアワワ…な事態に(´Д`)何回か失敗の末、なんとか根性とド根性で引き上げ完了。元筋肉弟の部屋を通って和室に運ぼうとするも…




直角に曲がれず入れません(爆)


いやはや、まだまだ苦難は続きそうです。引越しも頭を使うんですねぇ。知ってましたけど(笑)ちなみに労働の対価は奥底にしまわれていたウルトラマンのソフビ人形でしたとさ(^-^)






f0054133_23172490.jpg


レシートのウラなのはご愛嬌(^_^;)

そんな日のこと。勉強しまっせ!!(☆o☆)キュピーンな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-03-29 23:17 | 普通(風味)の日記
<< 0832 08-03-29 0829 08-03-28 >>