人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0828 08-03-27

あっしに電装系は鬼門みたいです(ToT)






ども、ネコマです。

今日はあっしにしては珍しく0700起き。遅寝遅起のネコマにしてはビックリです。あってよかったプロペラ目覚まし(笑)そんな早く起きた朝ですが、警察に征ってきたんです。免許の更新のために。…犯罪はバレなきゃ犯罪成り得ないんです(爆)<ヲイヲイ

実は免許の更新は初めてだったりします。なぜなら書き換えのタイミング近くなると新たな免許を取っているから。

「クルマ→ふつー二輪→BIG二輪→今日の更新…」

…って塩梅ですわ。フツーなら30分なんですが、なぜか60分の講習を受けることに。どうやら過去5年間に違反があると伸びるんだとか。……あれ?原付のスピード違反で切符切られたのって5年前だったっけ?懐かしなぁ…(^_^;)

んで午前中にサクッと終わったので久々に相棒と原付の掃除&メンテナンス!青ツナギに着替えて気合バッチリなんですが…





またブレイクしちゃいました(笑)


電装系をイヂってたら、ショートしてメインヒューズがブチン(´Д`)メインとサブのヒューズを取り違えたり、メインヒューズカバーが見つからず四苦八苦でした(汗)最終的には赤男爵のサービス(工場)に連絡して、教えてもらったんですが(笑)いやー、PROは頼りになるね。あっしにはムリです(´Д`)




0828 08-03-27_f0054133_11395489.jpg






そんなこんなな一日。久々にバイクを触ったけど楽しいね、やっぱ。ぼちぼち桜の咲く季節だからフラッとツーリングにでも行きたいなぁ。いい加減、冒険渇望症の限界(笑)秩父、行かないと…

そんな日のこと。意外とヒューズって売ってないのね、な日のこと。
by nekomatic-special | 2008-03-28 11:39 | バイク
<< 0829 08-03-28 0827 08-03-26 >>