人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0026 06-02-13

KKK…通称:きっと きっと 筋肉痛?






































ふっふっふ…。続きを読もうとしたらナニも無くて驚いたでしょう。よくメールとかで使うテだったり。いや、意味とか特に無いんです。ただアッといわせたいだけだったり。(゜∀゜)アヒャヒャ!!……スイマセン、バカはほっといてください。…っていうかヲレかよ!∑( ̄口 ̄)
今日は昨日の宣言通りぷちベンチャー号で名栗の方へ征ってきました。結論から先に言えば林道は封鎖され突入不可、 雪道にて転びクラッチレバーを折ってしまいました。予備があるから交換したケド…。
相変わらず11時くらいに出発。まぁ冬だし早朝に出発しても路面が凍結してるし。今回は大名栗林道を走破して、峠を越えて秩父さくら湖へ向かい、下山・帰宅のルートへ。そんなわけでまずは大名栗林道へ。しかし!林道入り口に立ち塞がるは「通行禁止」の立て看板。
0026 06-02-13_f0054133_2353894.jpg

さて、どうしたものか…(思考中)
1.無視して進む
2.無視して進む
3.無視して進む
……無視して進むしかないんですけどね(笑)つか、良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ。おにーさんとの約束だ!>キラーン!まぁ実際イケナイんですが「通行不可能」の看板は無為にネコマの冒険ゴコロくすぐるだけです。コチョコチョ…。という訳でいざ、征かん!しかしここで予想以上の問題発生。封鎖するチェーンが新しく乗り越えることも、くぐって行くことも出来ない、出来ない!!マイガッ∑( ̄口 ̄)ムリに脇から侵入しようとすると奈落の底へ…。仕方なしに迂回路をとり林道の出口から侵入しましょう。林道諦める?秩父行かない?寝言は寝てから言いましょう(笑)わたしは冒険したいんでぃす(^O^)/
しかし迂回路にも看板&新品チェーンが。そこであっしは脇の河原より侵入を試みます。河原の岩場を乗り越えて鎖を迂回するのです。相棒にチョット(?)頑張ってもらった結果林道迂回路に侵入成功。さぁ、ここからは孤立無援の孤独な旅の始まりです。ワクワク。
基本的にはアスファルトの道ですが砂利や角張った石がゴロゴロ。スピードと道に気を配りレッツ冒険。響く音はエンジン音のみ。エンジンを切れば鳥や獣の声すら聞こえない静寂の空間。そんな空間うを切り裂くが如く進むオートバイ。冬の山道は命の営みが感じられません。夏とはうって変わった「時が止まったカンジ」が肌を刺す。この肌触りこそが冒険よ!そして林道出口に到着。まぁ、懸命な読者なら気付いているでしょう。入り口がダメなら出口もダメに決まってるじゃん!…その通り。う~む、残念。林道へ侵入はむりなようだ…。わざわざ双方のチェーンを新調するとは…やるなぁ、飯能市。つか、小賢しいっ∑( ̄口 ̄)
結局林道は諦め、秩父方面へ向けて下山する事に。でもそうは問屋が卸さない。秩父側の峠は!そりゃそーだよなー。秩父の山奥だし。流石に雪道は辛い。
さて、どうしたものか…(思考中)
1.強行突破
2.問答無用
3.万歳突撃
……結局進むんかい!(笑)つか、ここで戻るのもシャク。そしてぷちベンチャーの名がすたる。気合入れて、征っくよ~!!
0026 06-02-13_f0054133_2356115.jpg

全ての道が雪に覆われているわけではなく、氷道や何も無いただの道もあったのが救いかな。しかし雪はまだいい方。氷が強敵です。それも一度溶けてから、再び凍結したもの、こいつはアクマです。ツルツルすべるので確実にスリップします。そんなこんなで転倒三回。もちろん本人にケガなし。スピードもせいぜい時速一桁だし(笑)でも三回目に転倒したときにクラッチレバーがボキッ!先っぽが折れて微妙に握りにくい仕様に。まぁ、根元から折れなかっただけヨシとしましょう。ちなみに下山には一時間くらい要しました。ふぅ。
そしてある程度下山すると整理されたアスファルトの道へ。そして秩父さくら湖に到着!
0026 06-02-13_f0054133_2357016.jpg

逆光なのはご愛嬌。むしろ湖というよりダムやな。ここからは路面も安定したのでスイスイ帰れました。もちろん温泉にもしっかり入りました。コレは譲れないからなぁ。
ちなみに帰宅途中にハイメガ世話になっている赤男爵へ寄り先日の御礼とレバー交換をいたしました。有難う御座います!ちなみに店長のバイクがまた変わっていました(^_^;)確かKAWASAKIの900super Fourだったような。…1!?つか、店長カッコよすぎです!オトコの色気ムンムンです。Z1を要約するならば大昔のバイクでオトコのカッコよさが光るバイクです。…ワケわかめですな(汗)長くなりそうなのでZ1のお話はまた後程いたしましょう。…旧車はニガテなんだよなぁ(-o-;)
こうして無事帰宅。そして明日は昼からサバゲがあります。前回雨天で流れた為、後輩がセッティングしてくれました。ありがと~(^-^)/更新は携帯電話からになる予定ですので少し見にくいかもしれませんが、夜露死苦お願いします。
そんな日のこと。バイク話ばっかりになってしまってスミマセンと詫びた日のこと。>ペコリ
by nekomatic-special | 2006-02-14 00:10 | バイク
<< 0027 06-02-14 0025 06-02-12 >>