人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0819 08-03-19

健康食品、略して健食w







ども、ネコマです。

今回はお仕事のハナシ。

あっしはフリーター初めてそろそろ2年経ちますが、今の状況で担当を持っていません。いわゆるフリーってヤツ。大抵のパートはやれ住居関連やら、やれ化粧品やら…と各担当を持って発注なり、棚替えなりをやっていたんですが。その代わり推進販売に特化するスタイルなんですがね(^_^;)店長のお陰で商品知識も販売方法もすこしは上達したんですが、ここにきてようやく…


健康食品の担当を持つことになりました。


まぁ人員不足でとうとうあっしにも回ってきたってとこですかね。フリーになる前はお菓子と飲料の担当だったので、そっちに戻されるかと思ったのですが…(^_^;)どうやらもうワンランク上のようですd(>_・ )カテゴリーは健康食品。サプリメントやカロリーメイト・青汁などの健康関連食品などがあっしの担当です。実はこの健食、在庫管理代わりと大変。なぜなら切り替え早いし、賞味期限あるし、出数も多くないし、返品できないのが多い…とまぁヤッカイこの上ないジャンルなんです。

どの道これから風邪薬も沈静化して、花粉症関連のクスリも伸び悩む時期だから担当もてたのは丁度いいかも。社員になったらもっとヤッカイなOTCを担当するワケですし(笑)それにドラッグストアの健康食品なら激しく専門的なモノは置かないからねぇ(爆)

はてさて、どうなることやら。マズは荒れ果てた棚順をキチッと整理整頓することからスタートです(^-^)うーむ、流石A型ww

そんな日のこと。レジの時間がもったいない…(´Д`)な日のこと。
by nekomatic-special | 2008-03-19 11:22 | 普通(風味)の日記
<< 0820 08-03-20 0818 08-03-18 >>