0818 08-03-18

妙な感じリターンズ!






ども、ネコマです。

先日の「とんでもない漢字」に続いて、今度は「ムリヤリな漢字」をお送りいたします。懲りません(笑)

今回はどこがムリヤリかというとその読み方。ほら、
「珈琲と書いてコーヒー」
「浪漫とかいてロマン」
「本気とかいてマヂ」

とかあるじゃんね?それの類です。……最後は違うような(笑)

例に漏れずにサイトからの引用なのでリンクを貼っておきます。気が向いた方はドゾー(^-^)/

土瀝青 アスファルト
甘藍 キャベツ
肉汁 スープ
哨吶 チャルメラ
仮漆 ニス
薄荷酒 ペパーミント
檬果 マンゴ



…とまぁこうしてみるとヒドいなぁ。あくまで一例なのでお忘れなく。

要するに外来語をムリヤリ(?)漢字にしてみたのはいいけれど…これはひどい(笑)意味が解らなくも無いモノもあるけど、暴走族も真っ青の当て字があるからオドロキです。…それともこういった当て字を真似て族文字ができたのかな?(爆)
つか、
「肉汁=スープ」
がエロースに感じてしまうのはあっしだけでしょうか?<黙れ畜生

そんな日のこと。「芳醇=豪軍」な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-03-18 13:31 | グッとキたモノ
<< 0819 08-03-19 0817 08-03-17 >>