0814 08-03-14

れっつ きーぽん みゅーずぃっぅ!






ども、ネコマです。

今回はバトン。先日MIXIに落っこちてたので回答してみます。名前は無いようなので「音楽バトン」としますかね。

それでは「ミューズィックバトゥン」…むわぃる!

1.好きな音楽のジャンルは?
主にゲームのサントラがメイン。最近は新作ゲームをやって無いのでバリエーションが増えないのが残念(^_^;)あとは演歌(北島三郎)とメタルやね~。なんだかシュミが極端。
ちなみに電波ソングと日本人のチャラチャラした音楽は大嫌いです(´Д`)相性もありますけどね~

2.好きなアーティスト、5人選ぶなら?
北島三郎
DragonForce
いとうかなこ
Nitro+サントラ
ねこねこソフト系サントラ

…最後の二つは違う気がするけど(笑)まぁ気にしない気にしない(笑)ちなみに上記の順番はコンサートに征ってみたい順。嗚呼、サブちゃんのお歌はいいもんです…(ToT)


3.初めて買ったCDは?
PSゲーム「EINHANDER」のサントラ。夜の首都高や高速などで流したい曲。いい曲揃ってます。あとシューティングゲームのやり込みの果ての性か、音楽だけでその時に出てくる敵が思い浮かんだり(笑)


4.無人島に一枚持って行くならどのCD?
どれも同じやん(笑)CDより先に飲み水を確保できるアイテムを持って征きます(爆)
まぁ娯楽の為にCDを聞けるなら「クウガ」のサントラと悩むけど、ここはPSゲーム「Xenogears」のサントラをチョイス。ゲームも無論ですが、音楽もBESTなアルバムです<キッパリ


5.自己ベストを作るなら?10曲選んで!
歌なら…01.WHITE NIGHT(吸血懺鬼ヴェドゴニア)
02.砂銀(朱-aka-)
03.乙女心+√ネコミミ=∞(I've?)
04.青空になる(仮面ライダークウガ)
05.砂の城(朱-aka-)
06.my spirit will go on(DragonForce)
07.永遠のアセリア(永遠のアセリア)
08.Reconquista(レコンキスタ)
09結晶(天使ノ二挺拳銃)
10.雪のかなた(SNOW)

曲なら…
01.Let's go lively!(巫女舞~ただ一つの願い~)
02.Fake & Genuine artcle(scarlett)
03.さんぽ(SNOW)
04.西へ Ver.1(朱-aka-)
05.戦士(仮面ライダークウガ)
06.疾駆(吸血懺鬼ヴェドゴニア)
07.Supersonic Showdown(鬼哭街)
08.エミヤ(Fate_stay night)
09神無月の人魚(Xenogears)
10.ScarletⅡ(朱-aka-)

…BESTを作るって事でアルバムの曲順にも気を配ってみました(笑)歌や曲は知ってるヒトすくないだろうなぁ。逆に激しく同意できるヒトがいたら音楽の話題で美味い酒が呑めそう(爆)

6.カラオケで絶対歌う曲は?
ネタソングがメインとなります。一度は歌いたい「日本ブレイク工業社歌」


7.落ち込んだときの一曲は?
基本的にしょんぼりソングや暗め&悲しめの曲を流すかと。色々あるけどブルーな時に「Narsissu」はキツいなぁ(笑)病院モノだし(爆)


8.気分を上げたいときの一曲は?
ハイになりたいならメタルmy spirit will go on(DragonForce)
ツーリングなら西へ Ver.1(朱-aka-)
都会はFake & Genuine artcle(scarlett)
日常なら青空になる(仮面ライダークウガ)
……など、状況にあわせてその一曲をチョイスします。


9.音楽を買うなら、お店でCDを買う派?ダウンロード派?
問答無用で購入派。後はアナログ録音ww


10.思い出と共に残る曲は?(恋愛・青春時代など)。
ウルトラマンやライダーBLACKなどの特撮系のお歌
幼少期に聞いた曲はやはり思い入れ強いですね。とくにウルトラマンなどは今でも聞くとワクワクします。無論、ソングアルバムは持ってます(笑)たまーに聴いてはワクワクしてます。

…とまぁこんなカンジでした。音楽一家に生まれながらも音符は読めないし、楽器は弾けないけど、フツーのヒトよりも音楽を聴いてるのだけは自負できるぞ。最近アルバム買ってないけど(^_^;)音楽はいいもんです。

そうそう、このバトンは落っこちてたモノなのでフリーで(^-^)/

そんな日のこと。ゲームのOP曲を劇中のハイライトで流されるとハイになるよね?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-03-14 12:19 | マジカルバトン
<< 0815 08-03-15 0814 08-03-13 >>