0814 08-03-13

今日はヒトが多かった…そんな新宿







ども、ネコマです。

久々に電車に乗りました。久々に都内に出かけました。久々に新宿に降りました。そう、今日は我らがママンことZENさんと昼食をご一緒しました。突然のお誘いにもOKしてくれてサンクスです。

んで、バレンタインのチョコと誕生日プレゼントを頂きました!
押忍、ごっつぁんです(^O^)/
誕生日プレゼントは折りたたみ式の箸でした。GOODなデザインなのでツーリングのキャンプの時に使わせてもらいます!これからの活躍にご期待ください。(笑)

その後は中国茶の専門店に連れて行ってもらいました。ママンのコトを知っているヒトならお分かりでしょうが、ZENさんはお茶にもかなり詳しいです。そんじょそこらのお茶通も裸足で逃げ出すくらいの知識と舌。近所のお茶屋さんがスバラスィ場所だったらしく、知識はMORIMORI。そんな彼女に勧められて「工芸茶(芸術茶でしたかね?)」たるジャンルを勧められました。名前は忘れちゃいましたけど、これがナカナカ面白い。

まず透明の耐熱グラスに、親指の第一間接くらいの大きさの茎で覆われたみたいなものを放られます。その後にお湯を入れて蒸らすこと数分。すると茎の部分が開いて、丁度タンポポの花の茎みたいなカンジに広がっていくではあーりませんか!





f0054133_0413133.jpg





茎が開いたと思ったら中には赤い実(?)もあります。うーむ、ぐれいつ。Zenさんが「見ても楽しめる」といった理由がわかりました。すろと今度は赤い部分が浮き出して…





f0054133_0415024.jpg





赤い実はどうやら華のようで。ジワジワと上に浮かんできます。そういえばメニューの説明文に「赤い龍が昇っていくようで」って書いてあったな。うーむ、わんだほー!んで最終的には…







f0054133_042888.jpg


こーんなカンジに。うーむ、とれびあーん!(^O^)/なかなかカッコイイじゃあーりませんか。味はジャスミンティーみたいなカンジ。適当評価ですいません(^_^;)グルメ評論はニガテなんです(笑)どうでもいいけど、コレってばビオランテ(花獣形態)に似てるような(笑)そのコトをZenさんに言ったら
「絶対言うと思ってた」
ですって(笑)流石、双方特撮好きだけはあります。これからもう、コレは「ビオランテティー」としか呼べません(爆)






f0054133_0422315.jpg



↑ゴジラシリーズのバイオ怪獣ビオランテ(花獣形態)。似てません?(笑)植獣形態はまんまワニなんで今回はスルーww

まぁそんなこんなでオサレな一日となりました。買い物選びにも付き合ってくれてサンクスでした!(^O^)/

そんな日のこと。新宿すてぃしょん広すぎ(泣)…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-03-14 00:42 | 普通(風味)の日記
<< 0814 08-03-14 0813 08-03-12 >>