人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0813 08-03-12

都会人は田舎を求め、田舎者は都会に憧れる…





ども、ネコマです。

なーんの目的も無くネットの世界をフラフラ彷徨っていたらこんなん見つけてしまいました。

「数化サービス『住所パワー』」

どうやら住所を打ち込むと、その立地条件や終戦施設を地図で調べて、どのくらいとアーヴァンなのか判断してくれる様子。なのでさっそくあっしの家を調べてもらいました。すると…


・埼玉県川越市(以下略)
1,221pt
判定:Cクラス

ふむ、まぁまぁってトコかな?確かに近くにはガッコもコンビニもあるからそう廃れていないはず。まぁ駅から遠いのでトホホなところがあるんですが…。割と恵まれた立地条件のようです。うむ、両親に感謝m(_ _)mでもコジーン殿(1,448pt)に負けてるのが悔しい(笑)





そこで他の人たちもやってみることに(ニタァ)。まずは仙台に住むイトコたちの家を調べてみました。すると…

・宮城県多賀城市(以下略)
1,775pt
判定:Cクラス

ちょww川越よりも住所パワー高いじゃん!wwwこれでもまだ地方コンプレックスとやらですか?コンチクショウ(笑)まぁ地方は地方なんですけどね<負け惜しみ(爆)




昔住んでいた場所もチェック。最近は駅前が栄えたようですが、あっしの住んでいた団地は恐ろしく過疎ってるようです。気になるのでレッツさーち!

・東京都東久留米市(以下略)
896pt
判定:ド田舎クラス

HAHAHA!東京都なのにイナカとはこれ如何に?(笑)まぁ近所に西友くらいしかないからなぁ…。いつだって故郷はイナカなもんだぜ…




その次は言わずもがなアヤツの家。駅から遠いし、コンビニも無いしポイントが低いであろう…。近くに学校があるのがチト気がかりですが…

・埼玉県朝霞市(以下略)
1,224pt
判定:Cクラス


あれ?あんだけ駅から遠くて道も狭くて坂道多いのにネコマ邸と同じくらいのポインツなのは何故だ!!納得いかないぞ(笑)そんな混沌ハウス(爆)




ついでにあっしがスキーや避暑でお世話になっている行き着けのペンション「森の風」も調べてみました。これはナカナカ期待できる数値になりそう…

・群馬県利根郡片品村丸沼高原
891pt
判定:ド田舎クラス


なんだか地図が微妙で「ここだっけ?違うでしょ?」って突っ込みたくなったけそ、ド田舎クラス。近くにスキー場があるからこの点数?まぁこれでムダに得点が高くても困るんですが(笑)




だが、そんなペンションを超える場所が存在した!思わずゲハゲハ大爆笑。確かに田舎田舎思ってたけど、まさか埼玉県のなじみの深い場所でこんな点数低い場所が現れるとは……

・埼玉県熊谷市万吉1700「立正大学」
452pt
判定:ド田舎クラス

HAHAHA!5年間通っていた学び舎がまさかこんなに低いとは爆笑モンです。そりゃ「陸の孤島」と言われるハズだよ…(´Д`)

とまぁこんなカンジ。皆さんも住んでる場所や職場などの住所パワーとやらを調べてみるといいと思いますよ(^-^)/




ちなみにスキー場のペンションよりも、田舎の三流大学よりも低い住所パワーが存在しました(((゜д゜;)))

・埼玉県川越市(以下略)
336pt
判定:ド田舎クラス

なんてこったい(ToT)同じ川越市なのに…。そういえば周囲は田んぼばっかりだっけ。本人の名誉の為にもあえて素性は伏せときますね(笑)

そんな日のこと。「新宿駅」のポインツがとんでもない!wwwな日のこと。
by nekomatic-special | 2008-03-12 12:14 | グッとキたモノ
<< 0814 08-03-13 0812 08-03-11 >>