0810 08-03-09

日本酒は略すと「ジャパン」?それとも「ポン酒」?







ども、ネコマです。

先日、200回記念にJ熊さんから2つバトンを貰いました。なので回答したいと思います。「山形の伝道師カラー」に染まっている酒飲みですが、とりあえず参りますかね。

それでは「お酒バトゥン」…むわぃる!



1【好きなお酒は?】
問答無用で日本酒。コレを美味く呑めない人生なんてツマランでしょう(笑)やっぱり日本人なら米の水。カクテル系はジュース代わりのインターバル。これぞ酒撃部(^-^)/


2【お酒は強い方?】
母方の方が酒飲み体質で、それを受け継いだようなので普通よりも少し↑かと。まぁJ熊さんは自称「普通」ですが、そんなことは断じてない!!…関東ではね(笑)


3【酔ったらどうなる?】
とりあえず普段以上にハイになる。騒げる環境なら騒ぐし、ノリノリになっちゃう。自宅で友人たちとしんみり飲む時はそこそこ。みんな寝てるし(^_^;)凹む時やカラミ酒も混じるみたいですがほんの一瞬。ましてや泣き上戸とかはありえん。

だが、一流にはその先がある!












f0054133_13234356.jpg


こんなかんじ(笑)


4【だいたい何杯で酔う?】
テンション次第かなぁ。四合半ビンの日本酒一本丸々イける時もあれば、半分くらいでヘロヘロになることも。騒ぐとツブれるのが早いぞ(笑)故にサシ呑みが長持ち♪


5【正直キツかったお酒は?】
「住吉」…いい意味でキツい。「っっっかぁぁぁぁっっ!!」ってなる
焼酎全般…ニヲイがダメ
ウィスキー全般…アルコール混合溶液なんざダメダメですw
洋酒…ごめん、コニャックにはまだ早い…(´Д`)
ビール…苦炭酸麦茶の美味さ不明
要するに好き嫌いが結構激しい(笑)


6【嫌な経験は?】
会社での歓送迎会での記憶喪失が一度だけ。そして不祥事。未だにチューハイオンリーでツブれた理由が不明…。


7【飲み屋での面白い出来事は?】
後輩たちとフツーに呑みに征ったら、某声優さんに会った。まぁ常連さんだしねぇ…(笑)


8【1番頑張った飲み会は?】
部活の納会。貢献度では今ひとつだけど、ビールがニガテなあっしにしては頑張った!苦炭酸麦茶はどうにもニガテじゃい…


9【今までにした一発芸、又は出し物は?】
一発ゲイなんて無いんだよなぁ…。なんか作れないかな??


10【飲むとよく言われる事は?】
母「アンタうるさい」
弟「うぜぇwwwww」
「ハイになりすぎ」
「よく甘い物をツマミに出来るね」
「意外と強いんだ?」

…まだだ!まだおわらんよ!!そんなワケで…

お酒バトンその2」…もう一丁参る!

1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
カインズホームで買った紙パックの日本酒1L。他の自分のストックは飲みきってしまった(笑)他の家族分(母のビール、祖父のウィスキー)は除きますm(_ _)m


2.好きな銘柄は?
出羽桜(出来れば桜花)
越乃寒梅(高いのがネック)
カシスオレンジ(ジュース感覚で)


3.最近最後に飲んだ店は?
専門店ならJ熊さんトコかなぁ。あまり外で酒は呑みません。あとは殆どが自宅です。だって好きな酒を安く呑めるんだもーんw


4.よく呑む、もしくは思い入れのある5杯は?
・ 出羽桜…自宅飲み会はコレ!
・越乃寒梅…親父殿も認める逸品)
・ 出羽桜(キタコレ!)
・ 名称不明(ブルーベリーリキュール×飲むヨーグルト)…飽きるけど美味い
・ ヴボジョレ・ヌーベー(高くて美味しくない…)


5.ジョッキを渡す5人は?
・アクアん…NZで鍛えた肝臓を今ココに!
・絶対に負けないアイヒロメン…酒も負けないんでしょ?
・セキチコ野郎…呑 ま な い か
・いろはさん…割とオサレなお酒を呑みそう(笑)
・迷彩轍っちゃん…バドワイザー(笑)

大方廻しつくした感があるので、やりたい方はどーぞ。無論スルーOKです。ちなみに酒飲み豆知識。普段から酒を呑んでいるヒトは肝機能の代謝機能が高いため、解熱鎮痛成分のアセトアミノフェンが効き難い。ちぇきらう!

そんな日のこと。酒は呑んでも飲まれるな~、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-03-09 13:23 | マジカルバトン
<< 0811 08-03-10 0809 08-03-08 >>