0809 08-03-08

唐突にデビュー!(´Д`)






ども、ネコマです。

春一番だか札幌一番だかよく解らん強風が割と頻繁な今日この頃。こんな風が強い日に恐怖なのは花粉症。今年はもっさもっさ飛ぶらしく、お陰で花粉症関連の商品はなかなか好調。「風が吹けば桶屋が儲かる」とは言ったもんだ(笑)まぁ去年も花粉症なんてかからなかったので、ことしも余裕ブッこいていたら…






f0054133_1312898.jpg


花粉症になりました(´Д`)


いやー、先日の歯折れサバゲの時にやたらハナミズがズビズビしてくるなぁ…と思ったら見事にヤられました。言い方を変えれば花粉症デビューってヤツです(笑)

目のかゆみは今のところ皆無なのですが、如何せんハナミズが…。重度ではないんですが、もうやわらかテッィシュは標準装備となりました(ToT)んで、これでもドラスタ店員見習い補佐の端くれ。接客で役立つためにも、クスリを二種類買ってみました。

内服薬…「エスタック・ニスキャップ」。1日2回の1カプセル。内服だけあって効果はバツグン。昼飲むと夜近くまでティッシュが必要になりません。MAJIDE。また副作用が出にくい体質なのか眠気も殆どなかったし。これはいいものです。まぁ副作用が出やすい方は一日三回タイプか、点鼻薬を選びなさい(笑)

点鼻薬…「グッドエイド点鼻薬」PB。一日最高6回まで。コレ、全然効かない(´Д`)相性が悪いのか、効能が弱いのか効果は今ひとつのようだ。成分はナザールとほぼ一緒だから、どーせならワンランク上のクロモグリク酸が入ってるタイプにすれば良かったなぁ。トホホー。

…とまぁムダにインプレッションしてみました。ホントは医者に征った方が効果が高いんですけどね。重度で無いのでOTC(市販薬)で十分。風が強い日や勝負時にはカプセルが欠かせなくなりそうです。

そんな日のこと。花粉症?カラダがビンカンなの☆な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-03-08 13:01 | 普通(風味)の日記
<< 0810 08-03-09 0808 08-03-07 >>