0805 08-03-04

少し遅れたけど更新!








ども、ネコマです。

先日800回を無事に突破しました。しかーし!浮かれていたのか、ノリノリだったのか、はたまたフツーに忘れてたのかは不明ですがTOP画を更新してませんでした(ToT)ま、フツーに忘れてたんですが(笑)

なので少し遅れてしまいましたが、更新します。今回は…コイツです↓










f0054133_0262083.jpg




スクウェア(現スクエニ)「EINHANDER」(PS)

あっしがプレステを買うキッカケとなったゲーム。スクウェアで最初で最後(になるであろう)横スクロールのシューティングゲーム。それのBEST版(復刻版?)のパケ写。

ゲームはフツーのシューティングなんだけど、敵の武装を奪ったり、倍率やらシークレットボーナスがあったり…と結構画期的で斬新なシステム。キャッチコピーの

「撃って 奪って ぶち壊せ!」

…がカッコよかったコトを覚えてます。このアインハンダーと呼ばれる自機のデザインが結構スキ。攻略本には敵のメカやらボスも結構細かく書かれてたっけ。ちょっとしたビジュアルファンブックやな(笑)

音楽もLvが高く、「Xenogers」と並んでネコマのオキニイリ。最近はハード性能が高まり、3Dのシューティングしかないのが非常に残念。グラフィックが綺麗なのはいいんだけど、何か勘違いしてるような…。早く横スクシュー出せよ!!(笑)…PS引っ張り出してきてまたやろうかなぁ…。

そんな日のこと。正式な自機の名前は「エンディミオン」と「アウストライアー」です、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-03-05 00:26 | 普通(風味)の日記
<< 0806 08-03-05 0804 08-03-03 >>