0802 08-03-01

久々の換装






ども、ネコマです。

今日のネタは携帯電話のストラップ。ヒモ系からマスコット系まで色々あるようですが、あっしの携帯にも漏れずに色んなモノが付いてます。んで、愛猫ベベの前の首輪をストラップに引っ掛けてたんですが、いい加減ボロボロになってきたのでボチボチ交換となりました。それが、コレです↓



f0054133_1228535.jpg






f0054133_1229942.jpg




まんじゅうではありません。マリモです。阿寒湖名物のマリモです。

・WACHI FIELDのリード。バイクジャケット側と繋ぐことにより紛失防止。これ、重要!
・「ネルフ」の携帯液晶クリーナー。つい、ズボンの裾で拭いてしまうため、活躍の出番が少ないのがトホホ。
・「まりまりも」というシリーズらしい。傷が付くたび悲惨な姿に(ToT)
・マリモの大玉。毛玉に目が付いてるだけだから耐久性が低いのなんのってw

何故こんな物があるかというと…北海道冒険で阿寒湖に寄った際に買った予備分のストラップをまだ使っていなかったから(笑)二年前のモノですが腐らず風化せず在ったようです。わりとCUTEなデザインなので野郎が使うのは躊躇われますが、ソレはソレで。好きな物はスキだからしょーがない。うむ。

そんなワケで二年半越しとなったストラップですが、今一度携帯に輝き本来の役目をまっとうしてもらいましょう。これがラストなのが残念ですが…。と思ったら通販できるみたい。これは他のアイテムと一緒に取り寄せようかな…。

ちなみに理想はWACHI FIELDのシンプルなストレートの皮のストラップ。大昔は売ってたんだけどなぁ…

そんな日のこと。阿寒湖は霧と雨で寒かったなぁ、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-03-01 12:29 | 普通(風味)の日記
<< 0803 08-03-02 0801 08-02-29 >>